このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2016年3月15日火曜日

今週の家のバトンちゃん事情1


今週はバトンちゃん週ですが、なんとうちの3キャラ全員に来ました!

今後も気になるので、ちゃんとバトンちゃんの事も記録しておこうと思いました。

お礼も気になるしねv



まず、これまでのバトンちゃん出現状況をまとめておきます。

①1月4日 魚 (メダルフラワー)
②1月18日 ド(メダルフラワー)
③2月1日 プド魚 (ふくびき券×10、オグリドホーン×10、ふくびき券×50)
④2月15日 なし
⑤2月29日 プ魚(エルトナスイセン×10、メダルフラワー)
⑥3月14日 プド魚 (最新!)

全6回のうち、一番多い魚が4回も!

そして、今回からバトンまわしの期限をはっきりと教えてくれるようになりました。

3月21日 15時まで

と言われました。

今週は、厳密には月曜日に2人(スタート)、火曜日に1人なのですが、どのタイミングでも期限は同じでした。

なので、1つのバトンを何人に回せるか、という遊びというよりは、「とりあえずバトンが移動したらお礼を渡す」という遊び、という感じがしますね。
(21日はお礼をもらう日なので、バトンを渡せた人はクリアになるがギリギリで受け取った側は受け取っただけで終る可能性が高い)

だから、「アンケートの結果」と自分のバトンの明確な因果関係がないのかもしれません。

また、今週のうちの3キャラで考えると「月曜日(発生日)はあなたがスタートです」と言われましたが、火曜日は「スタートとは言われなかった」のですが、もしかしたら火曜日の時点でバトンの動きが悪かったら、「バトンちゃん増員」が行われる事もあるんでしょうかね?

要は、「月曜日には確実にインしてバトンちゃんはいなかったのに、火曜日に「スタート」としてバトンちゃんが来る」という事があるのかどうか?

運営さんがバトンちゃんはいっぱいいるから安心してください、というような事を以前回答していましたが、それは「1回だけのイベントじゃないから、次の回もあるよ」という意味合いだと思っていました。

が、もしかしたら「1回の開催の中にも、抽選しなおし」のような事が行われている、という意味にも取れなくはないですよね。

ただ、普通に考えると前者かなーとは思います。

1回だけのイベントならまだしも、一応レギュラーイベントですので、そこまでフォローしなくてもいいかなーと。

言い方を変えると、バトンを回した家には、次の月曜日の15時までは居る、という事・・・になるんですかね?


期限が見えたところで、よくわかりませんね><
むしろ「バトンを回す」という味わいを完全否定されてしまったようで、ちょっと寂しい気もしました。


それにしても、ここまで来てくれるものとは思っていなかったので、うれしいですね。

お礼もヒルズチケットはさておきw なかなか良いものなので、今回も楽しみですv




一時は、「まだバトンちゃんが来たことない」という方もいたようですが、そろそろどうなんでしょうかね。

皆さん一度は受け取っている頃なんでしょうかね?

だったらいいなーと思います。


そうそう、今週のお題、「どうしてこの住宅地にしたのか」ですが、アンケート結果を見たんですね。

そもそも誰がどの住宅地に住んでる人かわからないので、読んでもイミフでしたw
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...