このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2016年3月30日水曜日

妖精の願い ~花いっぱい大作戦~に参加しました!


今年も妖精イベントが発生中です。
冒険の広場公式ページへ→

一見なんだかややこしい今回のイベント。

報酬もらうのも大変そうなので、スルーかなーと思ったのですが、実は簡単でした!




今回は種族がテーマで、その種族の大陸の指定されたエリアでバトルをすると、種族のタネがドロップする、というものなのですが、個人報酬をもらう数が最大99個という事で、ちょっと引いてしまったんです。

少なくともサブはスルー決定で、メインにしても、99個はきついなー、じゃあ、その途中の欲しいものまででいいかな、と思って報酬をよくよくみていたら、なんだか無理して参加して欲しいと思うものがなかったので、まるっと全員スルーしよう、と思いました。

ふくびき券、小さなメダル、メタル迷宮招待券。

メタル迷宮は、レベル開放された今、少し欲しいですけど、1つですし、無理しなくても、元気チャージでもらう事が出来るしー、と思いました。

それとこれまでは、誰か1キャラでわーーーっとやってしまって、ドロップアイテムを配って済ませる、という些細ではありますが、出かけたりする手間を省けたのですが、今回は、完全に種族ごとになるので、3キャラ別種族にしているジャスミンは、しっかり3回こなさないといけなくなります。

そんなこんなで、もらえるものと労力がいまいち釣り合っていないと判断していたのですが・・・。

実は、楽ちんだという事をネットで知り、参加しました!

こういう時、ネットというのは便利ですね~。

各大陸の指定エリアは3つあるのですが、それぞれにランクがつけられていて、1、2、3に対して、ドロップ数が変わるんですね。

3つ目のエリアでは、1匹につき5個落ちるので、最高でも20回バトルすれば99個はクリアするんです。

もちろん、なるべく複数登場するような敵を探せばバトル回数はぐっと少なくなりますし、それこそエモノ呼びが出来るなら、あっという間かもしれません。

ジャスミンは相変わらずエモノを呼ばないスタイル(呼ぶのも面倒っていう・・・)なのですが、それでもレンダー討伐感覚で99個集める事ができました。

実は、99個が目標ではなく、それでも80個でいいやと思っていたんですけど、さくっと溜まるので、せっかくだからと99個+α集めました。


ただ驚いたのはドワ男で、指定エリアのデマトード高地に行ったことがなかった!w

どのみちルーラなどの手段がないので、ドルワームからてこてこ行くしかないのですけど、こういう事もあるので、サブの遊びは面白いですw

そして、到着しても人っ子一人、モンスターの姿すら見えないのですけど、おばけトマト、ふくめんバニーを見つけると、大抵2匹以上だったので、さくっと集められました。

プクは、チョッピなので、メギから馬車で移動も楽ですし、チョッピの複数といえば昔のトラウマ、ダークホビットですから、上手くいけば10回もバトルしないでクリアできます。

魚は、ケラコーナ原生林。こちらもルーラが使えるので、移動は楽ですね。
入ってすぐヘルシーサー、れんごくちょうがいますし、少し奥にいけばこうていタップもいますので、適当にあたっていればあっという間でした。

ほんの少しではありますが、イベントに参加できたので、心残りがなく済んでよかったです。


それと、報酬のメダルがまぐち×13個の結果ですが・・・。

3個、5個、10個となかなかの差がありました。

ドワ男 3個×9、5個×2、10個×2 57個
プク  3個×9、5個×4、10個×0 47個
魚   3個×6、5個×3、10個×4 73個

10個がどれだけ出るかによって、かなり差がついちゃいますね~。

メインの魚がいっぱい出たので、ちょうどよかったですv

プク君は転職魔なので、転職の足しになって助かりましたv


そういえばサポとPT組んでも、ドロップの条件になるのかどうか試してはいないのですが、さすがにサポだと無効な感じですよね?

そのせいか、かきおきに「〇〇さんがんばってー」(〇〇は種族名)というのがあって、気づいたんですけど、種族ごとの競争? じゃないですけど、そんな構図になりやすい仕様ちっくではありますよね。

今はまだどの種族もFIXしていないようですが、いずれどこかの種族を手伝おう、となった時に、その種族の人がいないとドロップしないのなら、種族の人はサポで気ままに狩ったほうが楽だったりしますし、PT組みたくても組めないという事にもなりそうだし。

それでも、達成するのがアストルティア民の底力って気もしますがw

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...