このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2016年3月22日火曜日

バトルチャレンジ3日目&4日目追加分:スペシャルバトルをクリアしました~


今日は5日目ですので、世間様とはズレていると思いますが、スペシャルバトル、3日目と4日目追加分について、です。



【3日目】

まず3日目に追加されたスペシャルバトルは「バラモスブラザーズ」でした。

最初に、バラモス強とバラモスブロス強がいます。

初見でも、バラモス強から倒すのかな、とわかりやすいですよね。

そしてバラモスですからやっぱり魅了G100は必須なんですね~。

まあ、バトルロードって装備の変更が面倒なので、付け替えないならそれに越したことはないんですが。

実は、初見は全滅しました。

でも、初見全滅はあるあるなので、気にしません。

むしろ、2回目で勝てただけでも良かったなーと思います。

自分がドラゴンキッズだからヒイキしている訳でもないんですが、何気に「キッズ×3、回復」って悪くないような気がしています。

超攻撃PTですけど、その分早いので、余程の事故がない限りはこの組み合わせだとほぼクリアできている気がします。

とはいえ、オートマッチングはマッチングそのものも楽しめるので、すべては運なんですけどね。

話しがそれましたが、バラモスブロス強を倒すとそこで終わり・・・ではなくて、ゾンビブラザーズAとBというのが出てきます。

名前は連番? ですが、色が違うので、性能も違う・・・と思いますが、なんとなく名前で判断してAから倒していました。

「おいかぜ」が活躍していましたね。

一応、リプレイ報酬ももらっているのですが、やっぱり1回負けましたw

負ける時は、バラモス中で負けてしまいますね。

言い換えると、ゾンビまでいけば、全滅するような事はないのかなーと思いました。

【4日目】

謎のセレブ・リベンジと題して、皆の天敵リーネさんです。

初見のマッチングが、3人が初、でしたが、1発でクリアできました!

でも、これリプレイしてわかったのですが、かなり運がよくて「カメゴン・レジェンド」が出なかったのです。

というのも、スタート直後に、リーネが「見とれた」んですね。

おかげでまずリーネぼこぼこタイムが出来ました。

で、みとれが解除されて、ヘルバトラー強が出てくる頃には、すでにリーネのHPの色が変わっていて、今思えばボディーガードすら呼んでいなかったと思います。

ただし、モンスターゾーンは使ってきたので、アタッカーは結構マヒっていましたw

それでも、リーネを落とし、ミーネがお姉ちゃん、と言う頃にはすでにリーネはいなくて、そんなミーネは無視してヘルバトラー強を先に落としたので、なんだかあっさり簡単だなーと感じました。

ヘルバトラー強は、魔触(呪い、混乱、幻惑)がアタッカーには厄介ですから、耐性が用意できるなら越したことはありませんね。


で、リプレイをやって、それがどんなに運が良かったことか、身に染みました><


次は、初の人が一人というPTでしたが、倒す順番は初回ので問題ないように感じたので、他の人の動きを見つつも、それ程不安はありませんでした。

ところが・・・です。

バトル開始して、え、もうヘルバトラー強いるの?

あと何、ガメゴンきた!!

みたいなww

もう、しっちゃかめっちゃかでしたwww

正直、リーネを倒した後は誰にいったらいいのかもわかりませんでしたw

なので、魔触が厄介なヘルバトラーかなーと思いつつも、他の人の動きや状況を見て、ガメゴンも叩いてみたりとか、ちょっとあやふやでした><

というか、ガメゴンが超強いですね・・・。
しかも、このガメゴンは何故、怒りで逃げないの!?
勝手にいなくなってくれるものだと思っていたら・・・。

ミーネは回復してますが、それに気づいたのは、後半だったので、脅威ではないんだと思います。
なのでなんとなく、放置しておいてもいいのかなーと思いました。

厄介なヘルバトラー、ガメゴンは正直、どちらが先がいいのかはまったくわかりません。
イメージ的に、ヘルバトラーのほうが柔らかそうなので、早く倒せるかなーという気はしましたw

とにかく死にまくりまして、ゾンビゲーで蘇生役の方が本当に忙しかったと思います><

運よく、自キッズ、キッズ、キラマ(蘇生有り)、ホイミン(回復)という構成でしたので、なんとか勝てたんだと思います。
蘇生が1人だったらまず無理だったと思います・・・。

もちろん、2人いたから安定というのでもなくお2人とも忙しくしてもらってしまいました><

でもおかげで、このカオス状態でもクリアはできました。

そしてバトルが長引いた事から、リーネが強いことも嫌と言うほど味わいました。

ボディガードは出されるわ、ゴールドシャワーは降るわで、そこに前回よりも多くの敵がいるというのに、なかなかリーネも削れません><

もちろん、その分魔触も発動しまくっていましたw

ただ、ゾンビゲーとなっていたことが、むしろ魔触対策にもなっていたのが、不幸中の幸いですかね。

死ねばデバフも取れるので、そこで立て直しが出来るという感じでした。

全員が諦めずにいたからこその勝利のように感じて、クリアできた時は、うれしかったです。


それにしても、ちょっとした運で、こんなにも難易度が変わるものだとは・・・。
しかもあのセレブのリーネを見とれさせるなんて、どんだけのモンスターだったんでしょうね。

報酬目当てでのリプレイではありましたが、やっぱり1回で勝って終わり、というのではちょっともったいないんだなーと思いました。

リプレイして良かった、と思いました。

でも、このフルPTで2回戦は、なかなかの疲労になりそうなので、その日には無理だったかもw


今日、5日目の追加も遊ぶのが、楽しみですv

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...