このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2016年3月7日月曜日

On Sunday15


日曜日は昨日でした。

バージョンアップ後、初の日曜日という事でにぎわっていたような気がします。

ピラミッドのブローチ確定は、5、7霊廟という事で、ジャスミンは未だVU後にピラミッドに行っていません。

でもなんだか、チムチャ等では大分ピラミッドの敵の出方が変わったと話題になっていました。
かなりランダムのようですが、敵の数が少ない時があるそうです。(ボスが早い)

ジャスミンの場合、1~4までしか行かないのですけど、全部そうなのかな・・・?
次行くのがちょっと楽しみです。


達人クエストは、

〇報酬5

・バズズ強、魔法使い×1、6分20秒以内に。

〇報酬4

・エンジャーラ、3分以内に。

〇報酬3

・ジウギス、レンジャー×1、2分20秒以内に。

・ピラミッド第5霊廟、死なずに。

〇報酬2

・レッドオーブ×4

4個のエンジャーラが「死なずに」がついていないので、できるかなーと思ってトライしてみました。




が・・・。

戦ってみて、すぐに思い出しました。

あ、これ勝てないやつだ><

ムッチーノにされてしまうのですが、その時に範囲で仲間を殺せちゃうんですね><

そもそもトライしたことがあまりないので、忘れていましたが、これはダメな奴でした。

なので、3個のレンジャーと行く、ジウギスにしました。


必須のレンジャーは自分で行くことにしました。

サポ用になんとなくLV77になっていたのと、オノスキルはあるので。

第1回目は、

サポ戦士、サポ魔法、サポ僧侶。

その時にいたサポのままで試してみました。

2分53秒でクリアできませんでした><

第2回目、

やっぱりスピードといえばバトかなーと思って、戦士⇔バトマスにしてみました。

クリアできました!

その後、別キャラで挑戦する時には、

サポバト、サポバト、サポ僧侶、自分レンジャー

でやってみましたが、1回目は少しだけオーバーしてしまいました><

その時は、「まもりのきり」を連発していました。

レンジャーの攻撃が圧倒的に少なかったのが原因のようで、意外とギリギリなんだなーと思いました。

それに気づいてまもりのきりは使わないようにしたら、問題なくクリアできました。


報酬は今なら2玉が追加になったばかりの宝珠(炎、水、風)が欲しくなりますが、キャラによっては石版にしました。

それでもいきなり「大賢者」の2玉が出たのはうれしかったですけど!サブで、ですけど><

宝珠関連もいろいろ変更されていますが、ジャスミン的にはこれまで通り、特に慌てず流れに身を任せる事にしました。

なぜなら3玉のスキルポイントが下がったおかげで、今までLV5に出来なかったものが出来るようになっていたからです。

なので、欲張って2玉に入れ替えても、結局LVが上げられないという事が起きそうなので、とりあえずは急いで何がする事はないかなー、と。

石版についても、「飾り石」の影響で、作り直しだ! なんて騒ぎも一部のトッププレイヤーではあるようですが、もともと完成もなにもしてないジャスミンには、どこに向かえばいいのかもわかってませんw

でもなんとなく石版をもらって未だに

〇〇
〇〇

が良いと思っているんですけど。。。飾り石が追加された今の時代は違うのかな?><

ま、毎回何かに合わせて石版や宝珠を入れ替えるなんて、へっぽこには想像もできませんし、やれ、と言われても無理なので気にしなくていいや~、と思っています。


試練産の宝珠は、

ドワ男 4/7
プク君 4/7
魚   5/10

少ないような印象もありますが、平均的ではありますね。


真レンダーの依頼書は、

ドワ男 まじゅうのツノ×3 (バザー約600G = 1800G)
プク君 げんませき×4     (バザー約500G = 2000G)
魚   せいれいせき×2  (バザー約1100G = 2200G)

こちらも今回は、3キャラとも合わせたかのようなほぼ似た金額に。
金額として少ないかどうかはさておき、「しぐさ書」が出なくなったのがうれしいですv

ちなみに、この日の玉手箱もなかよく3人揃って「ふくびき券×5」でした。

こんな日もあるんですね。




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...