このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2016年9月19日月曜日

On Sunday42:ラズバーン賢者入りをサポでクリアしました!


日曜日の21レンドア、バシっ娘ちゃんは、こんなに混んでいました~。
すごいですね~


今週のピラミッドは、アンクが4霊廟、ブローチが5霊廟と、アンクだけでも取りに行く価値はありますね~。

達人クエストは、

〇報酬5

・キラーマジンガ、どうぐ禁止。

・ラズバーン強、賢者×1、2分以内に。

〇報酬4

・ピラミッド第8霊廟、条件なし。

〇報酬3

・イエローオーブ×4(アラグネ、プスゴン、破戒王2個)

〇報酬2

・アラグネ強、2分以内。

高報酬でコストがかからないラズバーンは、2分と厳しめですが、挑戦する甲斐がありました~。



【1人目】

2分というスピード勝負である事と賢者入りが確定している事から、

バトバトバト賢、で迷いはないですね。

ただ、ジャスミンの職業事情では選択肢は無く、3キャラとも賢者は出来ません。

でも、自分が賢者をすると蘇生枠が実は1枠のみになるので、万が一の為にもサポに賢者をやってもらうのが良いように感じました。

バトマスは相変わらずのハンバトです。

賢者は唯一の回復役なので「いのちをだいじに」にしました。

お供はサポに任せていてもあっさりと倒せます。

で、ラズバーン1体になったので、余裕かと思い、賢者のコマンドを「バッチリ」に変えた途端、お供って繰り返し呼ぶんですね・・・。

レンダーボスの経験がほとんどないので、知りませんでした><

それでも、なんとかクリアは出来ました。1分40秒。

余裕という訳ではないですが、これならサブでも行けそうだ、という手応えがありました。

【2人目】

1人目と同じ感じで、トライしたものの、1人目の時には運が良かったんだという事が後後わかってきました。

まず、お供がいろんなデバフ攻撃をしてくるんですね。

マヒ、即死、封印。

またラズバーンの一撃は即死級なので、単純に運が悪いと賢者があっさり死んで終わる事がありました。

結局、適当に借りたサポを即死で探し直して、3回目で1分39秒でクリア。

【3人目】

2人目の教訓で、即死は確認してサポを揃えましたが、運が悪いとマヒにも足を引っ張られました><

でも、マヒと即死が揃ってるサポを探し直すよりは、運任せでそのまま繰り返し戦いました。

今回も3回目で1分39秒でクリア。

耐性を用意するなら、マヒよりは即死のほうが重要に感じました。


ラズバーンは、全滅するほどの怖さはないのですが、達人クエストに失敗する事は良くあったので、失敗した後のタイムロスが少しイライラしました。
全滅してもリスクはないのですから、全滅ボタンが欲しいな~と思いました。


なんだかんだ、強ボスで時間が掛かってしまった上、今週はピラミッドも行きたかったりして、すごく忙しい日曜日でした><(全キャラ同じ事はやり終われませんでした)



試練産宝珠

ドワ男 5/9
プク君 5/9
魚   6/7

魚君くらい出ると気持ちいいですね~。
内容はさておきw


レンダーシア討伐 依頼書

ドワ男 ホワイトパール×20 (店売@200=4000G)
プク君 ウルベア金貨×1 (店売@2000G)
魚   ドラゴンのツノ×2  (時価@300G=600G)

魚君のハズレっぷりが目立ちますw

そういえば、前回の緊急依頼書。

初めて、タイムオーバーで失敗してしまいました><
よく残り時間を見ておかないと、こんな事にもなるんですね~。

日曜日の討伐依頼書を基本に回している方は、緊急のタイミングがわかると、やりやすいですね。
(直前に別のを受けてしまうと、その影響で時間切れになる可能性が出てくる)

ジャスミンはそろろろ・・・かナw(←覚えてない)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...