このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2016年9月6日火曜日

8月25日更新の邪神:4獄オートマでもらった戦神のベルトv【占い師】


今日も21メギに楽しい人達が居ました。
お揃いのキャラは中の人同じっぽいです。凄いですね~
スポットライトが綺麗でした~。



なんとか占い師専用邪神、4獄デビューする事が出来ました!
ギリギリですねw

LV85で参加条件クリアになったと同時に挑戦しました。
(マッチングした時は周囲全員lv93でちょっと申し訳なかったです><)


装備は、邪神用魔法使いのセットがそのまま使えるので、特別に用意する事はありませんでした。
嬉しい予想外でした。(それまで裸だったので何も知らず・・・)

悩んだのは武器とスキルでした。

何せ、片手剣、弓、ムチ、棍、どの武器も普段使用していません。

買うのはもちろん、それよりも問題なのがスキル振り替え。

詳しそうなフレさんにお勧めを聞いた所、大事なのはデッキとの相性という事でした。

スキルが取りやすいのは、片手ではないか、とも教えてもらいましたが、デッキとの相性というのがまたレベル高い感じで、考えるのを敬遠してしまいますよね~。

本当は、弓がずっと気になっているので、良い機会かなと思っていたのですが、スキル厳しいんですよね・・・。

そして。

何より、しばらく試練などで占い師してみた感じ・・・。


武器使ってる暇ありますか?


特に、邪神で全員占い師という意味を考えたら・・・。

もしかして、タロットだけでいいんじゃないのかな?

と、(準備が)楽な方、楽な方に考えが・・・。

という事で、様子見も兼ねてまずはタロットのみで挑戦してみる事に。

それなら、さくっと行けますしね。



デッキは、邪神用に組み直しました。

何せ、手札にあるものしか行動できないので、

攻撃、蘇生、スペルガード、バイキ

と、いろいろ出来るように。

割合は、攻撃が半分以上って感じですけど。

デッキの準備は時間かかりますよね~。



LVの低さか、カードのレアリティのせいか、攻撃は「しょぼ!」っていうのが多かったです><

耐性・・・もあるのかも。

周囲の方達はさすがな感じで、4桁もちらほら。


4獄は、時間制限が8分と短いですが、その分ボスも1体と、かなり優しいんですね。
(今後はわかりませんが・・・)


やっぱりタロット以外の武器で攻撃している人はほとんどいなく、遠距離からちらばって攻撃できるせいか、危ない面もまったくなく。

ほとんど蘇生する必要もなく、クリア出来ました!


2獄に比べたら、あっさり簡単な位!


また、条件が揃うと、ジャスミンでも4桁ダメージが入る事もあって、それは気持ちよかったです。

タロットは強いですね!

邪神を目指して占い師を育ててきましたが、参加して良かったです!

何より、サポで占い師が居ないので、他の占い師のプレイが見れるのが勉強になりますね。


武器も、弓ポンとか邪神で有利なものは、使えるといいんだな~と思いました。



これからも、レベルを上げつつ、レギュラーで参加したいと思います。


<今回の戦神のベルト>



ツメ装備時 炎攻撃ダメージ+10%
両手剣装備時 炎ダメージ+13%
こうげき力+10

炎ベルトって感じですが、ツメも両手剣は現状ではいまいち用途がない感じでしょうか?
どちらも最近は、ほとんど使わないので、ピンと来ません・・・。

でも、こうげき力がついた事で、なんかいざという時にあったら便利なのかな~と。

さくっと捨てにくい感じに・・・。



これで、上手く行けば、1獄&4獄と毎回ベルトが2本、もらえる事になります!

のろのろジャスミンとしては大進歩!

占い師のタロットも、特に用途がないとなかなか触るモチベーションが沸きませんが、邪神のおかげで楽しくなってきました!


それにしても、初めて銀パックを開けて、オールBで、通常パックからAとか出てくると、銀パックのがっかりさ、半端ないですね・・・。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...