このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2016年9月5日月曜日

On Sunday41:2分10秒で暴君をサポでクリアしました


日曜日の21メギ。
相変わらず賑やかで、ドワ子ちゃんがいっぱい集まっていましたv

今週の確定ピラミッドは、ブローチが4霊廟、アンクが9霊廟。ブローチだけもらいに行きました。

達人クエストは、

〇報酬5

・ドラゴンガイア強、バトマス入り、4分40秒以内。

〇報酬4

・右手、1分50秒以内。

・ピラミッド第7霊廟、どうぐ禁止。

〇報酬3

・パープルオーブ×4(右手強2個、ジウギス、イッド等)

〇報酬2

・バサグランデ、2分10秒以内。

欲を出してガイア強に挑戦してもたものの・・・。




やっぱりガイア強ともなると、難易度高いですね。
ジャスミンには無理でした><

一応、挑戦した結果ですが、

自僧侶
サポオノ戦士
サポ賢者
サポハンバトマス

勝つ事は勝てましたが、6分11秒という結果と、勝つまでの苦戦から、素直に無理だと判断しましたw

戦士の真・やいばが入って安定している時は、賢者を「ガンガン」にしたんですが、これが生意気だったようですw

その後、僧侶1人の蘇生&回復では間に合わず、バタバタ崩れてしまいました。

賢者のコマンドを変えるのも一苦労する程、余裕なし。(自分も死ぬからw)

賢者バッチリのままだったら・・・と思っても、6分オーバーでしたし、カードの準備からになるので、1回で終了。

さすが、達人クエストでした><


で、どうしようかな~とリストを眺めたんですが、

・右手 時間厳しいだろうな

・ピラ7、問題外

・オーブ集め、さすがに毎週は、きついな・・・。

という事で、消去法で

報酬2個の暴君を2分10秒以内、にしました。

正直、この2分10秒もドキドキなんですけどねw

【1人目】

時間のみが条件なので、構成は

自バト他サポ、バトバト僧侶

にしました。

スピード勝負とはいえ、初期ボスなので、僧侶から始めました。
もし、時間が厳しかったら僧侶を賢者にするなど、入れ替えるつもりで。

日頃は、サポにおまかせで済ませる事が多いですが、さすがにそれではタイムオーバーになりますので、一生懸命戦いましたw

1分58秒でクリア。

結構ギリギリですねw

【2人目】

バトマスは比較的サポで借りやすいですが、サブという事もあってそもそもフレンドが少ないです。
その中に片手剣の人が居たので、試しに借りてみました。

1分42秒でクリア!

片手剣の感想は、やっぱりボスとなるとハンマーの技が際立っているように感じました。
天下をしないで、かえん斬りをしていたのが気になりました。
この場合は、天下の方がダメージ多かったと思います。

【3人目】

同じく、片手入りでも問題ない事がわかったので、1人片手バトにしてみました。

面白い事に今度は、「はやぶさ斬り」をしていました。
なんで、片手のサポによって使う技が違うんでしょうかね。
片手をほとんど持った事がないので、良くわからないのですが、そういうものなのかな?

なんだか仲間モンスターのように、使うスキルをチェックしているような感じになるんですねw

結果的には、一番早くて1分27秒でクリア!

達人クエストあるあるですけど、ジャスミンは3キャラで同じお題をやる事が多いですが、大抵3人目だと慣れてきて好成績になっている、という。

あるあるって言うよりも、単なる当たり前かw

今週は報酬2個ですが、1個の差でボス3つ周るのを考えたら怠けたくなりましたw



試練産宝珠

ドワ男 3/9
プク君 3/8
魚   6/9

魚以外は、宝珠運ないですね~。
木箱も多かったです。

今週、育成の都合で、レンジャー、レンジャー、僧侶というサポで行ったんですが、オノレンジャー2人だとすごく時間が掛かって、気が付くとすぐMPが枯渇していました。
やっぱり1人はバトマス、魔法使いなどの超アタッカーが居た方がいいんだな~と思いました。

レンダーシア討伐 依頼書

ドワ男 黄色の宝石×7 (店@600=4200G)
プク君 ドラゴンのホネ×1 (時価@500G)
魚   かがやきそう×32  (時価@360=11520G)

宝石は、バザーより店で売ったほうが高かったです。安定の価値観。

かがやきそうは、バザーでも定価で売れてしまうので、かなり美味しいですね~。

ドラゴンのホネにはがっかりでした><
名前や個数からこれは高額アイテム! と思ったら、そうでもない・・・。
定価設定のないアイテムは、怖いですね~。










Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...