このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2016年9月14日水曜日

スライムレース「第1回アストルティアカップ」は楽しく金策できますね~



広場の公式ページへ

今日から、9月29日(木)までラッカランでスライムレースが始まりました!

楽しみにしていたので、早速行って来ました~




特に準備はいらないので、ふらりとラッカランに行きました。

【スライム・レースとは】

・参加すると、順位によって1P=1ゴールドとなるポイントがもらえます。(大会終了時に清算)

基本参加権は12回(ノーマルレース)



【自分のスライムを作りましょう】



なまえ 好きな名前がつけられます。

スライムの種類 スライム、ナイト、バブル、つむり から好きなタイプを選べます。
タイプによって、レース特徴が設定されていますので、見た目と特徴で悩むかもしれません。

カラー スライムは、3色(ブルー、オレンジ、イエロー)から選べました。


ジャスミンはこんな感じにしました~


お次は初期エサ・タイム!

最初に3つ、好きなステータスが1つ(スライムのシルエット)埋められます。
この時点では、よくわからないので、無難なスタミナに全投入!


3つ埋めたら、スタミナがランクアップしました。
そして、新しいとくぎをひらめきました!

バナナセット、なんだか使えそうです!

準備はこれでおしまい!

さあ、エントリー!!


レースは

ビギナーⅢ
ビギナーⅡ
ビギナーⅠ
マスターⅡ
マスターⅠ

の5ランク用意されていました。

【とくぎセット】

レース直前には、とくぎのセットをします。
NPCなので、自分以外はさくっと決まっていて、それを参考にして、自分もMPの許す限り、セットします。

が、使うタイミングが4回(4~1)と決まっていて、慣れないと、この順番を逆にとらえてしまう事も><

スキルもセットに従って勝手に使ってくれるので楽ちんです。

【レーススタート!】

ジャスミンは、なんと運よく・・・。

マスタⅠまで初回で1等を取ってしまったので、さくっと開放されました。
相手がNPCなので、出来レースなのかも・・・?
また違うキャラで試してみたいと思いますw


ただし、マスターⅠは繰り返すとさすがに強くて、最初の1等はまぐれ(or出来レース)だった事がわかりますw

2回目 ビリ
3回目 3位
4回目 3位
5回目 1位
6回目 1位
7回目 4位
8回目 1位

なかなか予測が出来ない感じです。


【エサ・タイム】

試合後は、エサがランダムで1つ与えられ、もう1つは自分で任意に上げることが出来ます。
2つ分、埋まりますが、1つはランダムなので、育成にちょっと運の要素もある、と言う感じです。


ここまでが1レースの流れ、って感じです。

コンパクトではありますが、12回という回数を消化しようと思うと、結構時間が掛かると思います。



【チャンピオンシップ】

12回の参加権を使い切ると、チャンピオンシップが始まりました。

この時点で、成長が止まりました。

チャンピオンシップは、他のプレイヤーとのマッチング・レースでした。

賞金もぐんっとUP!

基本参加権 5回
2位以上でボーナス参加権 1回(×10回分まで)

ジャスミンは運よく、1回目で2位が取れて、ボーナス参加権をもらいました。

残りは、また期間中にゆっくり遊びたいと思います。


【かんそう】

自分のスライムが一生懸命走っているのを見てるのは、楽しいです!
ビリになってもw
また、見てるだけという気軽さも、繰り返し遊ぶにはすごく良かったです。

しかも、ポイントとしてゴールドがもらえちゃうんです。

もちろん、良い成績の方が大金がつかめるわけですが、何もしないよりは気負わずに参加して、少しでもゴールドをもらえたらいいのではないか、と思いました。

大金狙いでやり込みたい人向けには、「鍛え直す」という処理もあるようです。

これは、またやり直す事が出来るシステムですが、当然経験値があるので、より良い成績を出しやすくはなると思いますが、ジャスミンは結構時間がかかるので、3キャラ一通り参加権使えば十分~と思いました。

一度に参加権を使い切ろうとすると、結構時間がかかるので、ご注意を。

マッチングの事を考えると、期間限定というのは、適していると思いました。


同じスライムですけど、名前つけるだけで、なんか「うちの子はかわいい」って思えるのが不思議ですね~v

まったく色とタイプが同じ子が並ぶ時も、なんか「あ、どうも」みたいな感じで、「やっぱこの組み合わせがいいですよね~」って世間話したくなる感じw


参加する事での損がほとんどないと言えるイベントなので、ぜひぜひサブを総動員して、遊んで見て欲しいな~と思いました!



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...