このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2016年9月22日木曜日

【釣り】のぞみの釣り堀でサブの黄金の花びらもらえました!【600万G】





のぞみの釣り堀、ツールでの日課にして2週間が過ぎた頃ですが、気が付いたら半卒業状態になっていました!



もともと報酬はクリア&コンプ済みのメインの魚君は、レベルが29を超えました。

今はLV30がカンストなので、この先は「赤依頼」で出来るものをこなして行くだけ、となりました。

正直、カンストしてしまうと釣りは「赤依頼」でさえもほぼ、やる意味が薄れてしまうので、のんびり行きたいと思います。
(釣竿もタダではないですしね)


釣りそのものが好きで、我ながらアホだなーと思いながらもサブでも遊んでいたのですが、報酬が追加されたことによって、アホどころか、釣らないほうが損という時代に。

それでも、さすがにストーリーを進めないと行け場所は、まさしく立ちはだかる壁になっていて、進んでいなかったんですよね。

なので、この「のぞみの釣り堀」はサブにとってのまさに神ツール!

ドワ男

ノーマル65種類黄金の花びら、30枚、

ドワ男&プク君

ビッグ40種類15枚(×2キャラ分なので30枚v)

これら、残っていた報酬をこの2週間ちょいで、スッキリ、クリアしていただく事が出来ました!!

花びら全部で60枚ですから、600万Gですよ!! わーい!

かかった釣り具代なんてへのへのかっぱですね!w


これで、残っている報酬は、プク君&ドワ男でノーマル70種類のみ、です。
が、報酬がメタル迷宮券と、特に急いでもらう必要もないので、のぞみの釣り堀をチェックしつつ、のんびり釣っていこうと思います。

【これからののぞみの釣り堀】

<赤依頼の確認>

基本的にふくびきや牧場などでツールは1日1回、立ち上げますから、ついでに赤依頼の確認&報告をします。

釣り堀では、意外と赤依頼に出てくる魚が頻繁に出てきます。

例:ジンベエザメ、カジキ、ゴクラクギョ・黒、白、アロワナ、マンボウ、マンタ・・・

おそらく、釣り堀の枠にレア枠的な設定があって、そこにセットされるんでしょうね。

特に今までわざわざ釣りに行くのが面倒なジンベエザメや、釣りに行ってもアカマンボウが釣れてがっかりする事が多い、マンボウなど、なんだかんだ通常の釣りだと、決まりきった赤依頼で回していたのですが、釣り堀で釣りためておけば小まめに対応できるようになりました。

<釣っていない魚を狙う>

サブっこ2キャラだけになりますが、newで釣っていない魚が出ている事がわかります。

必ず、針に引っかかるとは限りませんが、やらなきゃ損!?


正直、テコ入れのおかげで、これだけでも、どんどんレベルが上がって行くと思います。

なので、ビッグ、キングの報酬は網羅したので、ここからは無理して釣る事は止めました。

【ジャスミン式釣り堀メソッド】

・基本はダブルヒット

続けて遊んでみると、ダブルヒットの良い点として、新たに気づいたのが、

釣竿のコストが押さえられている、という点です。

結構、日課でのぞみの釣り堀を使っていると、あっという間に釣り具を消費するんですよね。

今は、その恩恵でバザーでも一時期の高騰からはかなりお買い物しやすくなっていますが、それでも釣り具は高価です。

どケチ派さんは、1回で2匹釣れるダブルヒットは、欠かせないのではないでしょうか?


ジャスミン的には、単純に「毎日10回(3キャラで)釣りするのは面倒」というのがあるんですがw

ただし、NEWアイコンの出ている日は、1匹ずつ狙ったほうがいいんじゃないの? と思いますが、1度試したところ、10匹目にNEWが引っかかって・・・。

嬉しいはずですが、すごい疲れてしまって、それからは、NEWが居てもダブルヒットで運試しでいいや、と思っています。(まったく引っかからない事もありますのでご注意)

欲しい報酬をもらった今、急ぐ必要がないですし、日々遊べるコンテンツでありつつも、種類には限りがありますから、なおさら急が無くていい、と思っています。
(今日釣れなくてもまた出てくるよ、みたいな)


<道具>

闇の釣竿改★★★
天使のルアー★★★


実は、特定の魚を狙うには「炎」の方がよい事もあり、炎を使い出してから炎もいいなー、と思うようになりました。

特に、のぞみの釣り堀では、通常ではありえない組み合わせになるので、確実に大物、小物が混ざります。

特に、小物はうまくいくと「炎の力」1発で釣り上げられる事もあるので、のぞみでさくさく釣るには楽ちんだったんですよね。

でも、買い直そうとバザーを見た時に価格の差で、諦めました・・・。

炎改は、10万越え。

闇改は7万台で安定している感じでしょうか?

もちろん、闇改に問題がある訳ではないですよ!
価格が同じだったら、気分転換に持ち替えてもいいなーと思う感じです。


ルアーは天使がやっぱり安心です。トゲトゲも何度か使いましたが、運任せなので・・・。


と、けちりつつも、大物を確実にげっとする為には「★★★」にはこだわっています。

ジンベエザメなどは、まだまだ確実に釣れる、というよりは運の要素が大きいので、「★★★」がやっぱり頼れると思います。

逆に、大物にこだわらない場合は、竿もルアーも★★で充分だと思います。

釣りの良し悪しでもあるんですけど、★★だから無理とか★★★だから確実、という訳でもなく、やっぱり最後は運なんですけどねw



という感じで、ツールの日課で釣り堀3キャラという、結構時間がかかっていましたが、気が付けば無理に釣る必要もなくなっていて、今後はのんびり楽して行こうと思います。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...