このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2016年9月3日土曜日

8月25日更新の邪神:2獄オートマでもらった戦神のベルトv


今日も賑やかな21メギですv

今期の邪神の2獄、両手杖という事で魔法使いで参加できるので行って来ました~



結果から言いますと、とても難しかったです><

日を跨いで10回くらい挑戦してやっと勝てました。


封剣の門・二獄

18分以内に討伐せよ!

短剣、両手杖、棍、扇

ナイトメアファング、復活の杖、奥義・棍閃殺、百花繚乱


まず、参加できる職業が想像以上に多いようで、マッチングが様々でした。

棍を持てば僧侶も参加できる、とPTを見て気づいた時にはやっぱり僧侶が勝敗を握る事になるかな、と思いました。

マッチングによってはもちろんノー僧侶というのも珍しくなかったので。

とはいえ、どうぐが使えますし、

杖、賢者
短剣、扇、踊り子
棍、占い師
棍、短剣、扇、旅芸人

など、蘇生が使える職業も沢山。

その他にも、

棍、扇、武闘家
扇、スーパースター
短剣、盗賊
杖、魔法戦士

こんな職が。

武器しばりはあれど、職業はなかなか選べるんですね。

なので、マッチングの運は大きく影響する、と言えるかもしれません。

ジャスミンが良く見かけたのは、

賢者、占い師、旅芸人、盗賊、魔法使い

でした。

僧侶は、棍という事でプロ僧侶に絞られるんでしょうかね。
居たらラッキーという感じでした。



普段、1獄専門で、2獄は数える位しか参加したことないのですが、今回初めて、

「1獄より難易度高く調整されてる?」

と感じました。

というのも、とにかく魔元師の、召喚頻度が高くて。
1ターン目から召喚、消える頃にはまた召喚。

そのおかげであっという間に全滅する事も。

魔法使いとしてはどんどん剣を消していかなくちゃ、と思いますが、次から次へと呼ばれるので、キリがない・・・。

立ち位置が悪いと、あっという間に死んでしまいます><


正直、無理かも・・・、と何度か諦めかけたのですが、ジャスミンには「僧侶」の2文字が偉大に見えるんですよね。

僧侶がいたらなんとかなるんじゃないか、と。

なので、とにかく気が済むまでマッチングしてみたんです。

結果、クリア出来たので諦めないで良かったな~と思っていますが、実はこれといった勝因はわかっていません。

勝てた回で覚えているのは、

①僧侶は1人いた。

②デバフにかかっている人は居なかった。(見た記憶なし)

③自分にマホカンタを使ってみた。(気休め?)


でした。

PT構成は、メモする余裕がなかったので、はっきりわかりません><

でも、占い師さん、踊り子さんが居たような。

特に、占い師さんが活躍していた記憶があります。

本当に余裕がなくて><

まず、そもそも魔元師が倒せなかったので、初めて倒せた事でより緊張しました。

もし、この先で失敗していたら、多分挑戦を諦めていたと思いますw


<今回の戦神のベルト>


弓装備時 風攻撃ダメージ+12%
盾装備で 開戦時 8.0%でキラキラポーン
マシン系にダメージ+9.0%

珍しく盾効果が続いていますが、弓と盾という共存しないのが並んでいる時点でテンションダウンです><
装備枠も余裕ないですし、さくっと灰ですね~。


それにしてもなかなか参加も出来ない2獄で、なんとかベルトがもらえたのは、すごくうれしかったですv

次は、いよいよ占い師の4獄・・・ごくり(まだ何も準備してないけどw




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...