このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2016年9月28日水曜日

9月25日更新の邪神:1獄&4獄オートマでもらった戦神のベルトv


今日の21メギです。優雅にお茶をしている人達がいましたv

25日にリセットされた邪神です。

ボス:戦禍の眷属・災いの神話と暴虐の悪夢

封剣の門・一獄

20分以内に討伐せよ!

戦闘中 どうぐを使用してはならない。


封剣の門・二獄

18分以内に討伐せよ!

ハンマー、ムチ、ブーメラン、盾

プレートインパクト、極竜打ち、デュアルブレイカー、スペルガード必須

封剣の門・三獄

16分以内に討伐せよ!

踊り子のみ

4人以上同時に死んではならない


封剣の門・四獄

8分以内に討伐せよ!

占い師のみ

どうぐ禁止

まずは1獄と4獄に行って来ました!




慣れた方も多いと思われる初期ボス、災厄とドレアム。

【耐性】

呪い、混乱、幻惑
呪文かブレス
封印、即死(あれば)

全部を揃えるのは職業によっては、ちょっと無理でもあるのですが、呪い、混乱、アタッカーなら幻惑は、よくデバフ・マークを見かける(かかりやすい?)ので、あると良いのかな、と思います。


【1獄】

毎度の魔法使いです。

今回は、運良くマッチングもまあまあ早く1回で出来た上、クリアも出来ました!

タイムは9分16秒。
決して、楽々という訳ではありませんでしたが、楽しくクリア出来ました。

ジャスミンは、最後MPが枯れてしまって、かくせいが切れているのに気が付かず「マホトラ」をしていて「あれ? なんか吸い取るのしょぼいな・・・」と思っている間に、他の方が倒していたという・・・><

相変わらずの足引っ張り要員でしたが、クリア出来たので、結果オーライというか、以後気を付けます・・・><

途中、ひっさつついたんですが、すっかりバトル感覚が抜け落ちていて、ひっさつする手間を避けてしまいました><

どうぐ無しの魔法使いは、入れておいた方がいいですよね・・・。反省><

邪神は、繰り返していても、ボスが変わるので、なかなか身につかない・・・って、言い訳でしかないのですが、やっぱり難しいな、と思います。(でもそれが毎回楽しくもあるのですが・・・)



【4獄】

やっとLV92になりました。でもやっぱり周囲はオール93>< 皆凄いですよね・・・。

参加条件には特に変更がないままの今回。
ボスは初めて、ですね。

こちらも1度で勝てたものの、これまでと比べると大分手応えはありました。

占い師のウィークポイントは、固定コマンドではないので、どんなに強力なカードがあったとしても、任意に使い続けられるわけではない事。

8人いても、8人が作戦をたてている訳でもないですし、増してカードの構成もわかりませんから、タロットに限っていえばかなり運の要素に左右されるんですよね~。

とはいえ、8人もいればなんとかなる、のも邪神の面白い所ですね。

ギリギリの7分07秒でした!

最後まで皆が諦めないというのも、大事な要因だなーと思いました。


緊張しっぱなしでしたけど、勝てたのでうれしかったですv

<今回の戦神のベルト>




右手にハンマー時 炎攻撃ダメージ+10%
オノ装備時 光攻撃ダメージ+10%
ドラゴン系にダメージ+8%


ジャスミンにしては、珍しく「オノ」が出ました!
オノの光と言えば、アポロンにぴったり!?

取っておいたほうがいいのかな~。
でも、アポロンそのものが最近はタンスに入れっぱなしです。
悩みます~。




弓装備時 炎攻撃ダメージ+11%
植物系にダメージ+7%
両手杖装備時 氷攻撃ダメージ+12%

弓や両手杖は良く出ている気がします。
弓はさておき、杖の氷は悪くないと思うのですが・・・。

この感じを取っておくのもきりがないような気がして・・・。

やっぱり灰かな~。


2本共、即灰! という訳ではなく、ちょっと悩んじゃいますね~。
いっそ、「はい、灰!」って感じの物の方が、扱いはいいですねw


さて、今回は2獄が「ハンマー」でバトマスで参加できるんですよ!
せっかくなので、チャレンジしてみたいと思います!





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...