このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2016年9月12日月曜日

On Sunday41:死なずのピラ4でアンクもげっと!


ちょっと前に21メギにいた可愛い3人組。お揃いってやっぱり目を引きますね~。

今週の確定ピラミッドは、4アンク、7ブローチとの事。

第4霊廟は、達人クエストにもあるので、一石二鳥! さっそく行って来ました!!



〇報酬4

・ガイア、魔法戦士×2、死なずに。

・ジャーミィ、どうぐ使い×2、死なずに。

〇報酬3

・プスゴン、魔法戦士×4、どうぐ禁止。

・ピラミッド第4霊廟、死なずに。

・グリーンオーブ×4(ヘルバトラー×2、天魔、ウルベア、他)

今週は、報酬2もありませんが5もなし。

そして、魔法戦士が引っ張りだこで、死なずにが多く、なかなか選択肢が少ないのですが、へっぽこジャスミンには、好都合!

ピラ4でアンクももらえるので、「死なずに」は気になりましたが、がんばってみましたよー。




【構成】

自なんでも
サポバト
サポバト
サポ僧侶

ピラミッド第4霊廟は、普段でしたら上記構成で放置で行けるので、1人目は育成かねてパラで行きました。
でも何しろ放置なので、途中で死人が出ているのかどうかもわからず。

まずは、試しに放置プレイ。

はい、早速クエスト失敗のアナウンスがありましたw
自キャラではなく、サポが死にましたw

完全に事故ですね。

で、事故があるとわかったので、やっぱり自分もちゃんとバトルに参加しよう、と思ったのですが、ここはピラミッドの奥底。

転職するのに出戻るのは、面倒・・・。

なので、よわよわハンマーですが、何もしないよりはマシかと、参加。

すると、ラッキーターンだったようで、2波でボスが出てきて、あっさりクリア!

よかった、わざわざ出戻りしなくて。


2人目以降は、最初から自分もハンバトとなり、やる気満々で挑みましたが、1回事故が発生しましたw

ピラは、その場で続けてリトライできないのがちょっとややこしいですよね。
初回クリアするとアイテムがもらえて、そのままだと「アイテムはありません」のループ。

なので、一度階段を上って1階層上がって、調べ直す必要があります。

これは、クリアしたのにもう一度戦う、というそもそも運営が想定していなかった状況になっているんでしょうね。

基本的には、事故の頻度も少ないと思われますので、「死なずに」の条件があるとはいえ、サポでもさくっとクリア出来て、しかも今週はアンクがもらえますから、報酬は3個と少な目ですけど、ジャスミンには十分満足なお題でした。


そして、達人クエストとピラに掛かる時間が少し短縮出来た事もあって、今週はずっと先延ばしにしてた各キャラの宝珠状況をメモする事に。

そろそろ石版ではなく宝珠をもらって行こうと思うので、その際に何をもらうのが良いのかを把握したかったんです。

何気にサブの割にしっかり集まっているのに驚いたり、メインなのに、実はこれないんだーってのがわかって、面白かったです。

宝珠の話はまた別の機会があれば。


試練産宝珠

ドワ男 5/8
プク君 5/8
魚   5/9

今週は仲良く皆5個もらえましたw

こんな事もあるんですね~。なかなかの好成績v


レンダーシア討伐 依頼書

ドワ男 グリーンアイ×28 (店@250=7000G)
プク君 きれいな枝×33 (時価@330=10890G)
魚   ウルベア銀貨×5  (店@500=2500G)

今週は、緊急依頼書並の金額もあって、ホクホクv

石系は安定の店売りが多く、安心金策。
きれいな枝は、バザーで原価に近い価格でした。結構高いですよね~。ラッキー!


今週はいつも討伐する時に写真を撮っているのですけど、すっかり忘れてしまいました><
宝珠のメモでいっぱいいっぱいだったみたいです><

ちなみにレンダー討伐は2キャラが強ボスで、楽ちんでしたv

でも、ジャーミィは、やっぱり強くて、諦めましたw (2つ来てたのでラズバーンに)


タロット・銀

プク君(2回目)

日曜日ってタロット買うのも忙しいんですよね><







Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...