このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2016年9月7日水曜日

【金策】1億G貯まりました~【3キャラ分】


1アカ3キャラ分、まとめてですが、先日所持金を足し算してみたら・・・。
1億G超えていました!!

ここまでの道のり・・・長かったですw




ある日の広場の所持金です。
3キャラ分足すと1億Gを超えていました! やったーーーーー!


アストルティアに降り立った頃には、まさか自分が1億Gもの大金を所持できるだなんて、夢にも思っていませんでした。

それは遠い遠い、やり手な人達の限られた世界の事だと思っていました。

でも、これこそがジャスミンがRPGを好きなところで、とにかく積み重ねなんですよね。
ちょっとずつでも続けていれば確実に積み上がるシステム。

だから、1億Gという金額は、サービス開始からの時間を考えると、実はさほどレアではないのかもしれませんね。

とはいえ、あくまでジャスミン・ペースで考えると、かなり感慨深いです。

特に、キラキラ拾いとか、金策にすごくがんばったという記憶もないので・・・。

いい機会なので、ジャスミンの金策について振り返ってみようと思います。

利用日数は、今日で1178日でした。

サブは後から追加しているので、上記日数よりは全然少ないですが、

2014/01/01 ドワ男 爆誕

2014/02/21 プク君 爆誕

2年は経ってますねw
早いな~。

こんな3キャラで主に金策としてやっているのが・・・。

日課

・ツールふくびき無料分2枚
・ツールの牧場、みなとで討伐依頼(レンダー討伐でもらった依頼書、クリアはだいたい1週間で1回です)
・錬金釜で「きんかい」を錬金する。
・畑(課金水なし)育てるものは適当。妖精が来た時だけ、超おたからのタネ。
・メインのみ、強ボス討伐買い(サブは自分で強ボスを引いた時だけが基本)
・各職人の赤依頼チェック

週課

・試練の門を最低7門。(元気玉は使ったり使わなかったり)
・レンダーシア討伐(依頼書)

イベント等

・Gになりそうな報酬のものは積極的に参加(釣り等)
・新ボス・コイン追加時にグレンふくびき(当たったボス・コイン等はGに)

基本は、こんな感じです。

1億に加速した出来事に、ツールのふくびきで特等「スライムベスハウス」が当たった事があります。
バザーで約3000万Gで売れましたv

なので、厳密には7000万Gをこの期間、この内容で貯めたという事になりますが。

たびたび語っていますが、本当に最近はいろいろ金策報酬が多いですよね。

正直その恩恵って感じもしますw


釣りは、もともと好きで3キャラでまったりやっていましたが、報酬が増えた事でモチベあがりました。

でも、まだドワ男の、黄金の花びら、30枚、15枚、プク君、15枚の報酬が残っています。
(これだけでも600万Gになりますねvv)

釣り報酬を見てからのスタンプカードの黄金の花びら5枚は少なく感じますね。

これも3キャラ分残ってますw

メインはさておき、サブはストーリーやクエストを進めるモチベーションがなかなか・・・。

余程Gに困ったら、やるのかなw


そしてすごく個人的な事ですが、職人。

実はずーっと赤依頼だけでいいや、と思っていましたが、バージョン3になる前の少しヒマな頃かな?

せっかくだから依頼以外でやってみようと思って、こつこつ手探りで始めました。

その頃は、プク君が木工で、魚男のツボとドワ男のランプとの組み合わせで、錬金つけてバザーに出す事で、少しずつ利益が出る事がわかってきました。

その後、誰もが通る道なのかもしれませんが、欲を出して高額アイテムに手を出し、「そう調子良く行くわけない」という事を知り、プク君は本格的職業ジプシーとなり、職人で利益を出す生活とはおさらば、になります。

が、ランプとツボがヒマになったのと同時に、新装備や新武器のタイミングがあって、安いものを買って錬金してバザーに出す事を覚えました。

なので最近は、ランプは日常的に3、4点ですがバザーに出すようにしています。
でもあくまで薄利なので、全部売れても実は強ボス討伐した方が安全で早く稼げる・・・んですよねw

これに気づいた時には、ちょっと悩みました。

3キャラで毎日日替わりボス討伐すれば1日約12万G。(購入代金はかかりますが・・・)
この金額を毎日コンスタントに職人で稼ぐのはジャスミンにはムリですw

でも、まあ売人w探して並んで・・・というのも正直1人分でも面倒ですし、職人には職人の遊びとしての面白さがあるので、これでいい、と思っています。

たまーに良いのが出来れば、討伐依頼以上の儲けになる事も、たまーにw ありますしね!

ただ、最近は、ツボもランプも売れ行きが大分厳しくなってきている感じがします。

そういう時は無理に職人しなかったりするので、稼ぎはナシですけどw


と言う感じで、すごいテクニックがある訳でもなく、上手なキラキラ拾いを知ってるわけでもなく・・・。
むしろ、わざわざキラキラを拾いに行く事はほとんどしていないです。これは複垢ではなく、サブなので、単純に面倒が先立ちますね。


本当にただ、がめつく3キャラで最低限の回収をしているって感じです。

職人は重複できないのでもちろんですが、ふくびきでは特にサブでもやっててよかったなー、と思いますよ。


あと特に金策とは思っていないですけど、おでかけ王家も3キャラでやることで、オーブやふくびき券、もらえますね。


皆さん同じではないかと思いますが、3.3後期になって占い師のおかげで、かなりイン時間を消費するようになっているんですよね。

それで、最近はサブについては、この基本金策位しかやっていません。

もともと金策用のサブなので、それで何も問題はないのですが、金策の為にストーリーを進めるとか、釣りをする、とかそういった時間のかかる金策をしている余裕がない、って感じです。


ちょうど、魔塔も前回でふしぎなカードが1枚完成しました。

サブは、1枚あれば十分ですから、もう魔塔は卒業です。フェザーはあっても損じゃないと思いますが、なんせサブですしね。無理する必要はありません。


ほんとは、メインも卒業したいくらいですけど>< 2枚目のカードなんとなく欲しいような。


と、直接金策とは関係ないですが、最近は占い師のおかげで、インする時間があっという間に感じてしまって、慌ただしいんですよね。

まあ、1億G貯まった事だし、ムリする事なく、これからも遊んで行こうと思います。


ところで、1億G貯まりましたが、特に使い道は考えていません。

スライムべスハウスが当たってあぶく銭が入ると思った時には、どーんと使っちゃおうって思った事もありましたが、いざそれが本当にGに変わった時に、「あれ、このままがんばったら1億G貯められるんじゃない?」って思ってから、目標が「1億G貯めてみよう!」になっていました。


今だとレンダーヒルズがありますが・・・。

さすがに、買ったらすっからかんになりますw

職人って何かと元手がかかるので、それは㍉。

それと、3キャラレンダーに越せる訳ではないので、今はただ不便になるんですよね。

という事は・・・。

次は3億を目標にしてみますか!?



と思うと、日替わり討伐とかサボれないのか~。

1億G持っていたって、永遠にマインドは庶民のままなんですね~。

やる事も同じです><






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...