このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2016年9月2日金曜日

【クエスト】「夢見る占い師たち/闇を見つめて」をクリアした!【占い師第5話】


広場のページへ

いよいよ占い師の職業クエスト完結!

証をもらいました!




受注条件:占い師LV50(占い師になっている事)

受注場所:占いの館@オルフェア ユノ


さて、いよいよ占いカルト集団の教祖だった事がバレた、母、マルグリッドを探す所から始まります。


ソーンは、人探しが得意なんだそうな・・・。

でも、チキ坊の方がえらいみたいで、チキ坊が仕切ってる感じ。

そんなチキ坊でも、はっきりと見つける事は出来ず。

ユノ達のバラバラの情報をつなぎ合わせます。

すると、暗黒大樹が怪しいと。

クエスト受注すると行先に「呪われた大地、暗黒大樹」と出ますので、迷う事はありません。

バシっ娘ちゃんで、「ガケっぷちの村跡」に飛び、そこから走ります。

暗黒大樹に着くと、他のプレイヤーさんがちらほらいました。

倒れている人もいて、え、ここでいきなりボス戦?

とちょっとびっくりしました。

もちろん、いつもの占い師ソロバトルです。


案の定、マルグリッドが居ました。

ピュアパールは、人の心が生み出す、強力な精神エネルギー。

それを集める為のアルカナ・セラピア。

ただし、誰でも良いわけではなく才能が必要。

ユノやプレイヤーは、その才能があって、母である教祖様は大満足だった。

ピュアパールをコツコツ集めて、巨大なパールになり、もう人の心を支配する事が出来る。

それは、マルグリッドが目指していた世界。

人の心を統一して、個々を消す事で、悩みなどなくなるという世界。

まずは、プレイヤーを・・・と支配をしようとするが、プレイヤーは特別な力でそれをはじいてしまう。


驚いている教祖。


教祖とプレイヤーがパールの力によってリンクしている今、マルグリッドの心に入って、とユノに言われ、いつものバトルに!


安心してください、弱が選べますw


闇雲闇蜘蛛マルギト


大きな蜘蛛でした。

占い師はLV84ですが、LV50で受注できるクエストですし、弱ですので、3、4ターンで倒せました。

召喚もしていましたが、まったく問題ありません。


難なくクリアすると・・・。


反省するマルグリッドに、何故か謝るユノ。

それは、「あなたの闇に気が付く事ができなくて、すみません」という、どこまでも母を見捨てない気持ちの表われでした。

占い師としていろんな人を気を付けて見ていたが、母だけは何故か「大丈夫」だと見ようとしていなかった、と。

やはり、カルト教団。

闇は深いんですね。ほぼ洗脳しきってますから、多少の事では絆が壊れる事はありません。

教祖してやったり。

しかも、こんな良い告白をしている最中、ユノはずっとマスクで顔半分隠したままですから。

むしろユノが一番怪しいです。

マルグリッドはこのまま何故か旅に出る事に。

集めたパールをどうするかは、わかりませんでした。

怪しいですね~。

ユノは占いの館に戻るが、「もう1つ願いがある」と言われ、再び館で再会する事に。



さすがに、すぐバトルで終るなんて、最終話としてはあっさりしすぎだな、と思ったので、ここからまた何かあるのかなーと思っていました。


が。


なんもなかったw


願いっていう感じはなく、

アルカナ・セラピアは封印します、と。
母がいつ戻ってもいいようにこの占いの館を皆で守ります、と。
さすが、カルト教団。
結束は固いです。

プレイヤーはもう占い師としては一人前になりましたよ、と証をもらって、どうぞ1人で占いしてくださいね、と言われますw


いや、別に改めて占いする事ないと思うけどw


占い師の証の効果は

「タロットでたまにテンションを消費しない」

これが良いのかどうかも、良くわかっていませんが、テンション状態になっている前提の効果なので、あんまり汎用的とは言えないかな・・・?



これにて占い師のクエストは完結しました。

感想は、最終話が尻すぼみ感あって、ちょっと残念でした。

最終話こそ一番手がこんでいても良いと思うんですけど、一番あっさりしていました。


ただ見方を変えれば、まだまだ何かありそうにも感じられて、続きがあるなら面白いなーと思いました。

職業クエってLV50までですけど、この先発展があったら、このお話しの続き・・・見たいな。


ただの占い師が、アルカナ・セラピアで人の心をパール化するなんて、ちょっと突飛ですよね。
しかも、それで支配できちゃうんですから。


マルグリッドの心に巣食う蜘蛛のように、誰かがマルグリッドを操っていたり、もしくはマルグリッドそのものが魔物化していていた、とかでもないと、納得できなかったんですがw

反省して、旅に出ておしまい、だなんて!

でも、アストルティアがさらに広く感じられる、新たな面を見たようで、占い師という存在は面白いな、と思いました。


さて、証も手に入れたし、週末にLV85になって、なんとか今期中に邪神4獄に行ってみたいと思います!

武器、装備・・・タロット、スキル振り直し・・・。

やる事いっぱいです><



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...