このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2016年9月26日月曜日

On Sunday43:賢者入りジャーミィをサポでクリアしました!


日曜日のメギにいた楽しいダンサーさん達。
1ミリのズレもなく、踊り続けていましたよw


今週は、ピラミッド、アンクが第2霊廟なので、マストですね! ブローチは第7霊廟でスルー。

達人クエストは、

〇報酬5

・三悪魔、武闘家入り、5分以内。

・ジャーミィ、魔法使い入り、3分20秒以内。

〇報酬4

・ピラミッド第5霊廟、まもの使い入り、3分以内。

〇報酬3

・ブルーオーブ×4(エンジャーラ2個、キャットリベリオ、バサグランデ等)

〇報酬2

・天魔クァバルナ、2分10秒以内。

今週は、ジャーミィの報酬5個が挑戦する甲斐があると思います!




と、いいつつも、ジャーミィは苦手意識があります。

お題としてもお馴染みですが、条件によってクリアできる時と出来ない時の幅があるので、まだまだジャスミンには手強いボスです。

今回の条件は、魔法使い入りと、3分20秒という時間制限。

魔法使いは問題なさそうですが、時間が気になりました。

ともあれ、チャレンジにコストはかからないので、やらなきゃ損!

【1人目】

最近は、まず中でも一番キャラが育っているメインからチャレンジしています。
これで、どんなものか手応えを見て他のサブでもやるかどうか判断するように。

今まで、逆の発想で「サブで出来るならメインでも出来るだろう」とサブから試していましたが、考えてみたらいきなり苦労する必要はない・・・ですよねw

【PT構成】

自LV93魔法使い、サポ魔法使い、賢者(バッチリ)、僧侶

この構成は、すでにクリアした方の攻略を参考にしました。

試行錯誤の時間を省きました><


【耐性】

ジャーミィー達の嫌な攻撃が、爆弾ギミックの多用です。

猛毒、幻惑、呪いのトリプルセット

眠り

が入ります。

物理はいないので、幻惑は気にせずOKですね。

とはいえ、自分であっても魔法使いで上記3つの耐性を揃えるのは、難しいです。

悩んだ結果、

毒の指輪(80%)+宝珠、眠り100%、呪いはベルト+宝珠

と言う感じに。

眠ってしまえば何も出来なくなりますが、毒や呪いなら自分で解除も出来る・・・という考えです。

サポについては、同じく眠りだけチェックして100を探しました。


ジャーミィ達への苦手意識からいつになく、準備をしっかりしましたw


その甲斐あって、2分06秒でクリア!!


あれ? なんかすごい難しいと思ったジャーミィ達ですが、あっさりクリア出来ちゃいました。


【2人目】

でも、次が問題です。

同じ構成が出来ないドワ男君。

魔法使いは1人いればいいので、条件的には問題がないのですが、バトマスとジャーミィ達の相性が悪いのではないか、と確信的なものを感じていたので・・・。
だとすると、自分が僧侶か・・・と、これまた自信はないのですが、

ともかく、眠り100を揃えて、

自僧侶、サポ魔法、魔法、賢者、

でトライ!

はい、あっさり全滅しました><

回復が全然間に合わず、途中気が付いて賢者のコマンドを「いのちをだいじに」にしたんですが、どうも賢者がなかなか蘇生をしてくれなくて、2人でベホマラーしてるだけの時間が出来たりして、気が付けば誰もいなくなっていました><


時間制限どころか、やっぱり勝てる気がしません!!

僧侶は無理だーと実感したので、仕方なく

自バト、サポ魔法、賢者、僧侶

でリトライ!

やっぱりバトマスは近接攻撃になりますので、どうしても被爆する事が多くなってしまいます><

さらに、幻惑耐性もなく、物理なのに惑わされておりました・・・。

それでも、先ほどのぐずぐず回復がウソのようにサポ同士の賢者と僧侶は連携がバッチリ!

やっぱ、これですよね~。

で、バトマスが良く死んで時間がちょっと不安でしたが、なんとかクリア!!

3分04秒、ギリギリでしたw

アタッカーが1人変わるだけで1分の差が出るんですから。

バト3で倒そうとしていた過去の自分に「それ無理だから」って教えてあげたい!

そして、次ジャーミィと戦う時にも、覚えていますように・・・w


【3人目】

プク君は一応魔法使いがLV93になっているので、基本のPT構成に戻りました。

ただし、圧倒的に火力がありません><

サポ探しも、タイミングが悪いと眠り100を優先すると1人しかいなかったり・・・。

自魔法、サポ魔、賢者、僧侶

同じ構成なのに、クリアタイムは3分16秒と、バトマス入りよりギリギリ!!

こわっ!

でもなんとか、1回でクリアできたので、良しとします。


今週は、ドタバタしつつも全員宝珠を5つもらえましたv



試練産宝珠

ドワ男 4/7
プク君 4/8
魚   5/7

3キャラほとんど差のない結果でした。
内容はさておきw 試練って回数も制限されているんだから、100%落ちてもいいと思うんですけどねぇ。


緊急依頼書

ドワ男 ウルベア金貨×3 (店@2000=6000G)
プク君 おみくじBOX×1   (はずれ)
魚    おみくじBOX×1  (はずれ)

わーーーん><

せっかくの待ちに待った緊急依頼だというのに、見事に全ハズレ!!

こんな事もあるんですね・・・。

特に、おみくじBOXが並ぶってどういう事!?

おみくじBOXって完全にハズレだと思うんですけど・・・。

いや、仮にレアボスコインが出て、オーブが2つも手に入れば、ハズレといったら贅沢かもしれません。

が、サブで当たっても迷宮行けないですし、換金するまでの手間を想うと、オーブそのものが欲しいですよ・・・。

そもそも、香水が出るのが落ちですし><


という訳で、せっかくの緊急依頼ウィークが今回は散々で終わりました><

また、次! (のバージョンアップで、おみくじBOX外してください><!)



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...