このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2016年7月21日木曜日

今週のおでかけ王家9


今週は久々2本のベルトをキープしましたv



【今週のおでかけ結果】

     効果1  効果2   結果
ドワ男1 竜4      all60%off   竜4、銅1
ドワ男2 天2   なし       天1、銀1  合計コスト11 合計箱数7(ベルト確定5本)


プク君1 竜4   +140      竜3、銅2
プク君2 竜3   +160      竜3、銀1、銅1 合計コスト16 合計箱数10(ベルト確定6本)

魚男1 箱2倍  なし     銀1、銅5     
魚男2 竜4     +180      竜4、     
魚男2 天1     なし      天1、銀1    合計コスト14 合計箱数12(ベルト確定5本)

ベルト1本の価値はコスト3と仮定すると、今週は全員お得にベルトが入手出来たと言えます。

最初の2択で悩むのが「闇箱」と「箱〇倍」の組み合わせになった時。
闇箱は必ず「めざめの秘石」がもらえますが、コストは100となかなか高価ですし、まだ封印仕様がFIXしていないと思える現状、急いで必要なものでもありません。

となると、「箱〇倍」の内容に賭けるしかないのですが、今週はまったくのハズレでしたw
ベルト箱が一切ない。
そうなると初期コスト3は捨てるだけのようなもの。

こんな事もありますよね><


同じように2択で悩むのは、竜箱と天箱が揃った時もあります。
ベルトとしては当然天箱産のほうが良い数値がつきますが、その分、コストが高い。
今はまだ封印進行中なので、数多く開けたい気持ちがあるので、揺れますね~。

開けても砂にするだけじゃん、と割り切るか、天箱に託すか。

そして、最初の2択であれこれ悩んでも、次の効果で「天箱off」とかがなかったりして、結局1個しか持って帰れず、悩み損じゃん!

みたいな事もあるあるですしね><

ちなみに、
150+180=330 竜箱なら4つ持って帰れるけど、天箱なら3つ。
単品では20コストの差ですが、数が増えると差が出るんですよね。

やっぱりしばらくは竜箱狙いかなー、と思うのが貧乏症ジャスミン・スタイルですw

【捨てられなかったベルト】

今週は久々、2/5本キープしました!


呪文ぼうそう率+2.0%
呪文ぼうそう率+1.0%
さいだいMP+8

同じ効果が重なっていると、なんかレアな気がしてついキープしてしまいますw
これで「炎呪文」がめざめてくれたら、魔法使いの基本ベルトにしたいなー、と思っています。

どれだけ先の話か、って気がしますがw



どくガード+8%
呪文ほうそう率+2.0%
土の特技の攻撃ダメージ+10%

ちょうど欲しかった「どくガード」がついているのでキープしました。
10%ではありませんが、それが出るまでのつなぎとして。

まだ毒指輪がなかなか理論値にならないのですけど><

どく以外の効果も、ジャスミンの職業に使える効果なのも、悪くないと思いました。

でも、邪神で使うにしても、魅了の方が毒より優先高いので、出番はなさそうです><

というか邪神で毒と魅了を両立させるには、それが揃ったベルトが出ないとダメなの・・・?

うへえ。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...