このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2016年7月14日木曜日

7月10日更新の邪神:2獄、オートマでもらった戦神のベルトv


今期の2獄は、オノ戦士で参加できるので、思い切って行ってきました!




まず、2獄の邪神に参加する前に、オノ戦士の耐性をチェックしました。

もともと高価な上級レベルの装備は、揃える際に、耐性をつけるようにしているのですが、今回必要な耐性が足らない事に気づきました。

マヒ もともとあり。
呪い 指輪とベルトと宝珠で100
おびえ 捨てました><

そしてもう一つ大事な耐性に「封印」があるのですが、指輪は呪いで使っているので、買い足す必要があるとわかりました。

封印は頭で100に出来ます。

天宮シリーズで揃えるのがベストではありますが、魔法使いのように汎用的に邪神に行く職ではないので、悩みました・・・。

錬金石を使っても数十万。

戦士でしか使わない天宮を買い足して、良い物なだけに処分しにくく装備枠も圧迫するなあ・・・、とふと、なんでもいいから「封印100」で検索してみました。

すると、皮のぼうしなら、100で4万弱!

これなら職で使いまわせますし、なんなら結晶とって処分しても惜しくない!

気が付けばポチっと買っていました・・・。

じっくり見られたら恥ずかしいのですが、皆忙しくてきっと見ているヒマはないでしょう!!

そして、何より耐性を諦めるよりは、いいかなーと思ったんです。


いろんな意味でドキドキしながら、オートマッチングしました。

参加職は戦士、どうぐ使い、盗賊、賢者、という事で戦士が多いんではないかと思っていたのですが、マッチングの妙か、どうやら戦士はジャスミン1人だけ??
他のアタッカーはツメばっかりでした!

なので、実はパイセン戦士を真似よう・・・くらいの感じでいたのですが、責任重大!?

でも、邪神の楽しさでもあるんですけど、8人PTは、1人くらいへっぽこでも、助け合いでなんとかなるんですよね!

正直、前衛としてまったく頼りない戦士ジャスミンでしたが、14分41秒でクリアできました!!


結構ギリでしたけどw

でもその分、達成感はすごくありました!

決して楽ちん、という感じはないですが、皆が皆、常に諦めなかったという感じがあって、楽しかったです。

ジャスミンは戦士という事で、とにかく「真やいば」「チャージタックル」はしっかり入れるようにしました。
でも実はそれ以外は、よくわからないまま><
とにかく攻撃できる時はする、という位でした。

創生の魔力(デバフの陣)を敷かれてしまうと、逃げるしか出来ない事と、壁をしなくてはいけないんだろうけど、近接攻撃にあたってしまって頻繁に死んでしまう、というジレンマで、本当に前衛は難しいなーと思いました。

反面、戦士1人で参加したことで、常日頃どれだけ前衛さんが苦労しているかという事が身に染みましたので、いい経験になりました。


【戦神のベルト】




右手に扇装備時    雷攻撃ダメージ+10%
右手に片手剣装備時  光攻撃ダメージ+11%
ツメ装備時        雷攻撃ダメージ+11%

片手が両手剣だったら、武闘家ベルトって感じになりますけど、どれも単独でしか生きない効果ですから、貧乏性ジャスミンには輝石のベルトの方が良く感じてしまいます。

中では、ツメはたまーに使う時がありますが、今の所雷属性ってないですよね?

という訳で、アタッカーには良さげな雰囲気はありますが、今すぐ使えるものではないので、灰にしたいと思います。


今後、占い師専用の4獄が出来る事で、もしかしたら、毎回の邪神参加枠が増える可能性があります。

(まったく占い師が難しくて無理・・・という可能性もありますが><)

占い師そのものの楽しみもありますけど、ベルト入手の可能性が増えるのもうれしいですよね。

いろんな意味で今後が楽しみですv

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...