このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2016年7月16日土曜日

今週のおでかけ王家8


今週は、さらに深く考えないといけないな、と思ったおでかけ王家でした。




【今週のおでかけ結果】

     効果1  効果2   結果
ドワ男1 箱2倍  なし      金2、銅1
ドワ男2 竜3   +140      竜3、銀1       
ドワ男3 竜3   竜60%off  竜3、銀1    合計コスト19 合計箱数11(ベルト確定6本)


プク君1 竜5   all60%off    竜4、銀1
プク君2 天2   なし      天1、銀1      合計コスト11 合計箱数7(ベルト確定5本)

魚男1 竜4     +140     竜3、銅1     
魚男2 箱3倍   なし      天1、銀1     合計コスト11 合計箱数6(ベルト確定4本)


まだまだ発見があるおでかけ王家です。

今週も、メインの魚男でベルトを持ち帰るのが難しかったです。

ジャスミンのおでかけメソッドを考え直さなくてはいけない出来事がありました。

繰り返しになりますが、ジャスミンのおでかけ王家でのマイ・ルールは、

箱を持ち帰る際の効果を1つしか使わない、としていました。

それは、2つ使えば沢山の箱を持ち帰る事が出来ますが、ベルトに絞っている為、ベルトの箱という事では2つも使う程出てこない、からです。

だからこれまで「竜5」という効果が出ても、5個持ち帰った事はありませんでした。

うまくいけば効果1(コスト5)で、4つは持って帰る事ができます。

でも、残りの竜1つの為に、コスト5を使うのは、勿体ないと思っていたんです。

確かに、竜1つだけ、とすると間違いはないような気がします。

が、ケースバイケースで、天1も出ていた、とすると、竜1と天1をコスト5で持ち帰る事が出来るというのは、実は美味しいのかも。

と、今回それを無視して出てきて、改めて思いました><

というのは、王家に入るには、コスト3がかかるからです。

もし次に王家に入った時に同じ竜1、天1を持ち帰ろうとすると、実はコスト3だけでは無理なんですよね。

竜は、80、天は100で、最低でも180輝きが必要です。
が、輝きの初期値は150。

そう、コストに直すと、3+5で8コスト必要なんですよ。

なので、完全にマイルールを見直さないといけないという事がわかったんです。

そんなの今更? と思われるかもしれません><
でも、何度も潜ってみて体験でやっとわかる・・・のがジャスミンなのです><


ベルト箱を目的としているジャスミンにとって、ゆめみの箱の数ではなく、ベルトの数だけでコストを考えたほうがわかりやすいんだな、とやっと気づきました。

最低コストは3で輝きは150。
ベルト確定箱は、竜80、天100で、効果を使わない限り、どちらであっても1つしか持ち帰れません。

それだと、ベルト1本、コスト3となります。

これを元に今週の結果を見ると、はっきりわかりました。

例:ドワ男、総コスト19でベルト6本(6×3=18) 19>18 ほぼ平均ですが、ちょっと損してます。
魚男、総コスト11でベルト4本(4×3=12)    11<12 ほぼ平均ですが、ちょっと得してます。

プク君 総コスト11でベルト5本(5×3=15)  11<15 お得にベルトが取れた、と言えます。


あくまで、結果は全体をまとめていますが、王家はおでかけしてみないとわからないギャンブルでもあります。

でも、ベルト1本3コスト、と思えばもう1回おでかけしようかどうかの、判断基準にはなるな、と思いました。

もちろん、大ハズレを引けばベルト確定箱が出ない、という結果もありますが。

そして、大当たりを引いてベルト箱が沢山でた時は、効果を追加して持ち帰ったほうが良い事もある。


箱の出具合、効果の内容など様々な条件がどう揃うか、でやりたくでも出来ない、という事もあるので、思うように持ち帰る事が出来た時の嬉しさがあるんですよね。


もう1つ。

これまでは、+180が一番良い効果なのかなーと思っていたのですが、それよりも今回良かったのが、「ALL60%OFF」でした。

ベルト箱も2種類あるので、天と竜、どちらにも影響があるのですから、これらがうまく揃うとかなりハッピーですね!

慣れてきたような気がしていましたが、まだまだなジャスミンでした。

【捨てられなかったベルト】

なし。

今週は、ベルトを持ち帰るのに、完全に失敗したので、本数が少なかった為、仕方ないですね。


また明日、早速、新しいジャスミン・メソッドでおでかけするのが楽しみです!


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...