このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2016年7月4日月曜日

On Sunday32:サポでバトマス・オンリー・ピラ4


じめじめしてたと思ったら、7月に入り急に夏らしい暑さに><

アクセ確定ピラは、3霊廟アンク、4霊廟ブローチというサービス週です。行かなきゃソンソン。

達人クエストは、

〇報酬5

・ベリアル強、死なずに。

〇報酬4

・右手強、1分50秒以内に。

・ピラミッド第4霊廟、バトルマスターのみ、どうぐ禁止。

〇報酬3

・レッドオーブ×4(ジャーミィ×2個、ギルギッシュ、ジュリアンテ等)

〇報酬2

・ウルベア強、死なずに。

今週も消去法で、選ばざるを得ませんでしたw



バトマスのみでピラ第4霊廟、に挑戦してみました。

今週は、ブローチ確定でもあるので、どうせ行くならやってみよう、という事で。


【1人目】

<PT構成>

オール、LV93、ハンバト。

自分は、武器は160までしか振れていません。その他も大した事はないです。
酒場サポは、その時の酒場で攻撃力で選びました。細かいステータスは見ませんでした。


基本的に、敵が複数いる時は「ランドインパクト」、単体には「天下無双」をひたすら繰り返すだけですが、チャージ技の「プレートインパクト」「スタンショット」も持っていたら有効ですね。

やる前はちょっと不安もあったのですが、実際やってみるとハンバト4人のパワーはすごくて、回復が無くてもなんとかなるものなんですねー。

また、ピラミッドの緩和の恩恵もあって、3波くらいでボスが出てきたのもラッキーでした。

ボス登場後に1人死にましたが、問題はありませんでした。

1分14秒でクリア。

ただ、今週はピラ3霊廟がアンクなので、帰りにもう1戦する場合は、PTをたてなおさないといけません。

ここで、蘇生のできるまものを連れていてよかったーーーと思いました。

出直すのは面倒ですし、かといってせかいじゅ使うのもちょっともったいないですもんね。

MPは、この戦いではほとんど減ってなかったのもラッキーでした。(宝珠の恩恵もありつつ)

ちなみに、4霊廟が勝てるのですから、3霊廟もバトのみでクリアできましたw

さくっと、達人クエストとピラ・アクセが消化できて、良い感じでしたw

【2人目】

一番不安なのがプク君でした。

バトマスを絶賛レべル上げ中で、なんとかLV89。実践経験は皆無。

ふと、週討伐をすればLV90になる事に気が付きました。
LV90になれば、90武器が装備できるので、なんとかバトマスデビューできるかも? と。
(90のハンマーは用意済でした)

ただ、武器スキルは100にするのも精一杯な感じですし、装備も無法のままですw

1人目で、最後1人死んでも勝てた経験から、1人お荷物になっても、生き続ければクリアは出来るかも・・・とイメージしました。

結果、1分9秒でクリア!

今回もラッキーで、1人目と同様、3波でボスになりました。

【3人目】

メインなので、スキル系はバッチリ。ミラブがあるのが全然違いますね~。
サポも使ってくれたらいいのに。

さらにここまでの経験値もありますし、一番余裕だと思っていたら、ボスまでが長かったですw

2分21秒でクリアしました。

敵の数の運の要素もありますね~。

長くバトルすると、サポが死ぬ可能性が上がりますから、今回も早々に1人死にましたが、なんとかクリアは出来ました。

敵のデバフが入る事もありましたが、バトマスの攻撃パワーで結構無視して進める事が出来ました。


久々、ピラミッドにも行きましたが、確定以外でブローチが出たのは魚男だけでした。

普段、サポで遊んでいてこんな構成で行く事なんてまずないので、なかなか面白かったですw

まあ、クリアできたからこそ、ですけどw



試練産宝珠

ドワ男 3/9
プク君 6/10
魚   5/10

今週は、全員元気玉を使ったので、いつもより多く戦いましたが、宝珠の数は・・・。

サブにまで元気玉を使ってまでレベル上げしようとは思っていないのですが、このところ元気チャージが気が付くと溢れていて。

それで仕方なくサブでちょろっと元気玉にしたので、どうせなら試練で使うかー、と。

ブタさんも、サポでクリアできてびっくり!


レンダーシア討伐 依頼書

ドワ男 ブルーアイ×15 (店@250=3750G)
プク君 ブルーアイ×5  (店@250=1250G)
魚   天使のソーマ×1  (時価@600G)

今週は3人とも、いまいちでした><

同じアイテムで数が違うと、差が明確になりますね><


でも、達人クエストの報酬で、ドワ男君ですが5つ穴の石版がもらえました!

あるあるっぽいですけど、メインでまだ5つ穴出た事ないっていう・・・。

メダルも使って一番多く開けているのに><

そんなものなんですよね><


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...