このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2016年7月19日火曜日

コンシェルジュからピョンシェルジュミミィ(ぬいぐるみ)をもらいました!


世間的には今更なのかもしれませんが、ジャスミン初のコンシェルジュからのぬいぐるみげっつ!



ツイッターなどで、コンシェルジュからのプレゼントに「ぬいぐるみ」があるという事は知っていましたが、何せ家の中に入る事が、必要最低限しかないので、ジャスミンには縁がないもの、と思っていました。

なので、詳細は知らないままでしたが、3.3前期のバージョンアップで「コンシェルジュを庭に配置」というのが加わりました。

それまでたまに家に入ってもタンスを開けて出るくらいだったので、ピンと来ていなかったのですが、せっかくなら出してみるか、とそれぞれのキャラで出してみたんです。

すると、今までまったく話しかけていなかったんですね><

コマンドに「なでる」というのを見つけました。

ははぁ、これが噂のコマンドなんだ、とわかってから、庭先でついでに出来るならやってみよう、という気になりました。

この時点では、特に情報を調べず、ただ毎日1回なでる、だけでした。


そのうち、コンシェルジュがプレゼントボックスを持ってたたずんでいたので、「きたーーーー!」と喜んで話しかけたら、なんと「特産品」でした><

これは、1日1回くらいじゃダメなのか、とここで初めてネットで調べてみたんです。


すると、明確なルールは見つけられませんでしたが、

・とにかく一定の数値になればぬいぐるみがもらえる。

・1日6回が良い。

という断片的な情報を得る事ができました。

面倒なときは1回、そうじゃない時は6回(メッセージが変わっていくんですね。「仕事が手につかない」と出ればOKという感じで。)

そして、今朝。

いつものように、インしてなでようと話しかけたら、いつもとセリフが違ったんです。

連打してしまったので、写真もないんですけど><

「プレゼントの用意が出来ました」

というような事を言われました。

これは、初めてのセリフでしたので、こんどこそ本当に「きたーーーー!」と思いました。

その後は、気にせず6回のノルマを続けて、家に入り、荷物を整理して外に出ると・・・。


早速プレゼントボックスをもっていました!!


まさか!?

これで、特産品だったらテンションダダ下がりですw





じゃーーーん。

ピョンシェルジュミミィ(ぬいぐるみ)でしたーーーー。


同じものをコンシェルジュも家に飾ってあるそうです!

コンシェルジュの家って・・・。住み込みじゃなかった!? というびっくり情報もありましたが。

ぬいぐるみマニアはもちろん、タダでもらえるのですから、お部屋のにぎやかしにもらえるのはいいと思いました!



2個目もあるみたいなので、引き続き撫でていきたいと思います。

日数にすると約2か月弱。

なでた回数は、6回×60日として360回なんですけど、最初から6回なでていたわけではない&60日はかかっていない、ので、
数字の雰囲気から見て、なんとなくキリが良い300回くらいなのかなーーーと、エスパーします。

もしこれであっていたら、6回づつで最短50日、という感じですね。


2回目はまた回数が変わる可能性もありますが、次もそのあたりでもらえるかどうか、楽しみにしていたいと思います!

念の為、ジャスミンは1日6回が上限だと思っていますが(だからセリフが用意されている)、あくまでエスパーですので、あしからず><


コンシェルジュが外に出てくれたおかげで、遊びが増えましたv





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...