このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2016年7月25日月曜日

On Sunday35:【達人】強アトラスをサポでクリアしました!



遅ればせながらポケモンGOを始めました。

ポケストップも、ポケモンもいっぱい出会うのに、ラグ? のせいで何も出来ていません・・・。

何をやってもちょいダサ、ジャスミンです><


今週のピラミッド、アンクが第3霊廟なので、マストですね!
ブローチは第5霊廟と、バージョンアップ後にはバトル調整が入り、難易度が上がる可能性があるので、今のうち! と珍しく、3キャラとも第5霊廟にも行ってきました。
サポで気軽に勝てるのですが、調整後はどうなるんでしょうね。

達人クエストは、


〇報酬5

・強アトラス、魔法戦士入り、4分30秒以内。

・ピラミッド第7霊廟、武闘家入り、7分以内。

〇報酬4

・ジャーミィ、旅芸人×2、死なずに。

〇報酬3

・猫、パラディンのみ、どうぐ禁止。

・パープルオーブ×4(右手強2個、ジウギス、イッド等)


報酬5が2つも来ていますが、なんといってもサービスお題はアトラス強ではないでしょうか。
魔戦入りそのものがヒントとなり、構成も悩まずに行きました。




【1人目】

自戦士
サポ戦士 ガンガン
サポ魔戦(必須) 弓、ばっちり
サポ僧侶 いのちをだいじに

魔戦入りという事で、バトマスよりも戦士の方が構成的に合っているかな、と思いました。

また、アトラス強ですから、戦士の「真・やいば」は効果大です。

制限時間も4分以上と、普段アトラス強にいかないジャスミンでも、結構親切設計だな、と思えましたし、その他の条件がないのが、トライしやすく感じました。

が、問題はカードの調達です。

錬金釜で作成という方法もありますが、100%手に入るとはいえ、白紙のカードは貴重です。

現状、欲しいと思ってすぐ手に入れるには、やっぱりSPふくびきを引くのが手っ取り早いです。

でも、貴重なカードですので、できれば1回で勝ちたいところ。
(なので大事をとって、魔戦は後衛の弓にしました)


と、思ってSPふくびきを引いたら1発で5等が当たりました! ラッキー。

そして、挑戦すると無事、2分02秒でクリアできました!!

時間はかなり余裕があると思いました。

弓魔戦は正解だったと思いました。常にアトラスと距離を置いているので、大地にあたる心配がほぼありません。

むしろ、自分が真やいばに頼り切って逃げるのを面倒くさがったりしていましたが、カードの貴重さを考えると、万が一の為にちゃんと逃げておくのがよい、と反省しました。

ただ、弓魔戦の「バッチリ」は慎重すぎた気がしたので、「ガンガン」で良かったと思いました。

【2人目】

SPふくびきは4枚使いました。全然ラッキーな範囲ですよね。

自戦士
サポ戦士 ガンガン
サポ魔戦・片手剣 ガンガン
サポ僧侶 いのちをだいじに

フレンド酒場に、魔戦さんが1人いたので、片手剣でしたが借りてみました。

サポの方がしっかり「大地」を避けてくれるので、難なく2分15秒でクリアできました!

という事で、前衛魔戦でも全然問題なかったです。

【3人目】

SPふくびきを11枚も使いました・・・。
カードの貴重感が増したのと、一応メインでフレンドさんがいたので、声をかけて珍しくPTを組んでクリアしました。(僧侶はサポでしたが)

時間制限は緩いですし、アトラス強という事で耐性などの影響もそれ程気にする事ないので、このお題でトラブルが起きる事はまずない、と思えました。

結果的にも、楽しくクリアできて、よいお題だな、と思いました。



試練産宝珠

ドワ男 5/10
プク君 5/8
魚   未

ドワ男がとにかくドロップ運がなくって、前半木箱のオンパレードでした。
10ボスという数をこなさなかったらかなり悲惨だったと思います。

魚は、占い師用にまだクリアしていません。

レンダーシア討伐 依頼書

ドワ男 けんじゃのせいすい×2 (時価@2400=4800G)
プク君 きれいな枝×45 (時価@350=15750G)
魚 未

同じく、魚男は占い師用に、報告をしていませんので、2キャラだけですが、今回は2人共当たりでした。

特に、きれいな枝はその数で、金額的になかなかのものに。



バージョンアップ直後は、いろいろやる事が多く、金策らしい金策をする時間がなくなるので、少しでも報酬でおこづかいが稼げて良かったです。


今日は、25日で邪神リセットの日なので、バージョンアップ前に邪神に行っておいた方が良いので、夜に行こうと思います!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...