このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2016年7月26日火曜日

7月25日更新の邪神:1獄&2獄オートマでもらった戦神のベルトv


25日更新の邪神に早速行ってきました!

今回も条件がシンプルで挑戦しやすいと思います!

ボス:戦禍の眷属・災いの神話と暴虐の悪夢

1獄 20分以内&どうぐ禁止

2獄 18分以内&どうぐ禁止
武器:ヤリ、ブーメラン、スティック、ハンマー

3獄 16分以内&4人以上同時に死なない
職業:レンジャー




今回はどの獄もいつもより、条件がシンプルなサービス回に思えます。

3獄の職業しばりも、蘇生、回復が備わっているレンジャーという事で、勝算がありそうに思えますよね。
明日にはバージョンアップなので、今夜にでもスキルを振り直して挑戦してみたいと思っています。

【1獄】

毎度の魔法使いでの参加でした。

やっぱり時間帯にもよるとは思いますが、魔法使いは渋滞しているようでマッチングに時間がかかりました><

災厄+ドレアムペアはお馴染みのボスでもありますので、耐性はそろいつつありますが、それでも完璧にするのはちょっと難しいのです。

呪い、混乱、封印 (〇)
呪文耐性(宝珠)

ブレス耐性
即死(爆弾岩)
幻惑(アタッカーなら)

それでも、厄介な魔蝕対策が出来ていれば大分違いました。

魔蝕後、デバフにかかる人がどれだけいるかで、バトルの流れが大きく変わりました。

1回目は、まさにそれがきっかけで全滅に流れ込みました。


かなり慣れたボスで、そこそこ戦った後の全滅は、ちょっと悔しいですね。
デバフの恐ろしさを久々味わいました。

2回目のマッチングで、11分26秒でクリアできました!

デバフをくらっている人もいましたが、1回目よりは人数が少なかったのでラッキーでした。


【2獄】

条件を覗いた時に、「ハンマー」とあったので、バトマスで行ける!? と装備を見直しました。

前衛の難しさは味わっていたのですが、だからこそ慣れたいと思って、参加できる隙にきゅきゅっと入ろうと思いました。

でも風虎の耐性を見ると、少し足りません。

呪い、封印はもともとありますが、混乱がない。
そして、実際参加してみないと、どんな様子かも想像できない。
勝てる見込みがあるのか、まったく役に立たないのか。

そこで、わざわざどうなるかわからない状態でまた装備を増やす事に消極的になってしまったので、ありものの皮のぼうし(混乱100)を被りました・・・。

あまり大きな声では言えませんが、無いよりマシ作戦><

ていうか、皮の耐性ってやっぱり何気に持ってると便利・・・。

いざ、マッチングしてみると、バトマスさんはジャスミンの他1名。

バランス的にそんなものだと思いますが、1人だったらどうしようとドキドキしていたので、ほっとしました。

1人だと下手で悪目立ちしそうで><


とにかく、ハンバトは火力職だと思ったので、ガシガシ、すてみ→天下しました。
途中、チャージ技のプレートハンマーとスタンショットも忘れずに。

前衛という事もあってか、本当によく死んでしまったのですが、蘇生役の方の反応が毎回すばやく、すごく優秀だったようです。

そして、さすが2獄というのか、デバフにかかっている人を見た記憶がありませんでした。

そんな周囲のおかげで、あっさり11分5秒でクリア!

たまたまではありますが、1獄クリア自よりも少し早いなんて、びっくりしました。

2獄という事でベテラン・プレイヤーが多いのかもしれませんね。
完全に混ぜてもらって助けられたって感じがしました><

でも、クリアできて大きく足を引っ張った・・・というのでもなく? 終わって良かったですw


【戦神のベルト】


1獄:

棍装備時 氷攻撃ダメージ +13%
ツメ装備時 闇攻撃ダメージ +12%
右手に片手剣装備時 氷攻撃ダメージ +13%



2獄:

弓装備時 闇攻撃ダメージ +13%
ムチ装備時 風攻撃ダメージ +13%
棍装備時 雷攻撃ダメージ +10%


うーん、ほとんど縁のない効果ばかりでした><

でも、こうやって普段やらない事を邪神でやる機会があるかもしれない、と思うと、主要な効果はキープしておいたほうが、いざという時に良いんですよね~。

例えば、今回の3獄レンジャーしばりですが、ジャスミンの遊ぶ範囲だとオノレンジャーで参加が都合よいですが、せっかくの機会という事で、日ごろサポではお世話になる事もある弓レンジャーに挑戦してみよう・・・、っていろいろやってみるきっかけになるんですよね。

そう考えると、棍の氷攻撃は、キープしておいたほうがいいのかなー、とか。

うーん、ほんとありとあらゆる遊びに立ちはだかる問題は、収納なんですよね><


リアルな収納にも悩みはつきませんし><

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...