このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2016年7月28日木曜日

いよいよバージョン3.3後期! 占い師になりました!


昨日は、待ちに待った3.3後期のバージョンアップでした!

早速、占い師になりました~!



占い師は予告通り、オルフェアに居ました。
小さな館の中に、占い師志望者がいっぱい!!

ジャスミンは安定の情弱っぷりで、クエストが終わる頃に「占い師の館の石」が設定できることをしりました・・・。

そう、何度も駅から走っていて、「これ地味に遠いよ~」と思っていたんです><
ダサダサですね><



転職クエストは、「くみひもこぞう」を7匹倒す、というとても簡単なものでした。

イナミノ街道へは、バシっ娘ちゃんを利用して「山間の関所」に飛べば楽ちんです。

3.3後期からバシっ娘ちゃんの利用回数が3回に増えたので、こういうクエストにはすごく便利になりました。



そして、本来ならば転職できたらおしまい・・・なのですが、占い師には大事な要素に「モンスタータロット」があるんですね。

混雑しているので、まったく気が付きませんでしたが、タロット指南のNPCからもクエストが発生します。

こちらは、占い師になってオルフェア東のモンスターを5匹倒す、というもの。

慌てて、占い師になるのを忘れて飛び出した人も、少なくないはず・・・。1回やってしまいました><

そして、この時に「エンゼル帽を被ったサポ」をPTに入れるのもお忘れなく!

占い師がLV60になるまでは、エンゼルサポは必須ですね。

タロットのクエストが終わると、タロットパックをもらって、お店でタロットが買えるようになります。

が、どうもこの店の売り物もランダムで、最初からレアな「銀」が並んでいるというチムメンさんの発言もありました!

どのタイミングで売り物が入れ替わるのか、まだはっきりとわかりませんが、タロットの購入制限は、週課同様の日曜日にリセットなので、そこまでは毎日覗いて慌てずに購入したいと思っています。

なので、ジャスミンはまだ購入はしていません。



うらない
8 Pアルカナ占い(専)100 Pタロットの威力アップ(専)
16 P全職業で隠れた敵が見える110 P リセットベール(専)
28 P全職業でさいだいMP+10120 PさいだいMP+20(専)
40 Pライトフリング(専)130 P エンゼルのみちびき(専)
48 Pタロットの威力アップ(専)140 Pテンション消費軽減(専)
56 Pひき直し時ターン不要(専)150 P 魅惑の水晶球(専)
70 Pレフトフリング(専)--★災禍の陣
80 Pタロットの威力アップ(専)--★慈愛の明星
90 P全職業でさいだいHP+10


さて、タロットはさておき、実際に占い師を溜めていた週課と日課の経験値や試練、そして領界クエストを利用して昨日までにLv57にしました。

本当はLV60(エンゼル卒業レベル)を目標としていましたが、タイムアウトでした。

フレンドさんの中には、ジャスミンがインしている時間に「特訓までカンスト」した人がいました・・・。

ジャスミンもいつになく、長い時間遊んでいましたが、途中で寝落ちしてしまったり><

でも、元気玉は試練の7門分しか使っていません。


正直、バトル画面にタロットカードが表示された時、戸惑いました。

タロットカードを誤解していて、22種類というのは、タロットのカテゴリみたいなもので、それに対してスライムのカード、〇〇のカードとモンスター分増えていくんですね。

まずは、どんな効果があるのか。そして自分のデッキには何のカードが入っているのか。
20枚ですが、結構ガチでやらないといけない感じがしました。

で、タロットの事はおいておこう、と思ったのは、占い師は普通に武器も装備できるので、何がなんでもタロットを使わないといけないわけでもないようだからです。

そして、占い師に振り分けられた武器は、

片手剣、棍、ムチ、弓

どれもジャスミンには馴染みのない武器ばかり。

すぐに占い師で遊べる感じがしませんでした。

なので、スキルポイント90まで振ってパッシブを取り、可能ならLV60にしてエンゼル卒業しておけば、すっきりするなー、と思ったんです。
(サポを借りるのに、気を使わないで済む)

ところで、占い師のパッシブですが、16Pの全職業で隠れた敵が見える、というのはかなりマストでいいパッシブですね!

この影響で、関連するアクセの交換メダル数が少なくなったんですね。

サブなんかは、未だ交換していなかったので、かなりありがたいですし、実際いちいち付け替える手間や、荷物枠などでメインもタンスに入れっぱなしだったので、タンスの整理もできる!?

占い師を後回しにしようとしている方も、このパッシブだけは便利だと思います!!


それにしても、久々の新職業、すっかり忘れていた感覚を想い出しました。

うろうろしていると、ピキーンとして追っかけられる。

エンゼルサポのHPが低いとあっという間に死んでる><

試練もいつもなら元気玉1つで7門以上回れますが、全滅するので、7門が精一杯でしたw

エンゼルサポもLV59ギリギリで良いサポを借りれるかどうかで難易度がかなり変わりますね。

領界クエストは、試練と違い、自分が死んで終わるとカウントされないので、序盤の「ガメゴンロード」は脅威でしたw


すでに、邪神に占い師さんが参加していて、かなり強いとの噂でした。

邪神は、専用獄も出来ますが、1獄なら参加できるんですね~。

それには、タロットも強化して、と準備になかなか時間がかかりそうですが、それこそ占い師ならではの遊びなので、これからのんびりやってみたいと思います。



それには、占い師専用のスタンプカードが便利ですね。

さすがに、ただ投げっぱなしでは占い師は難易度が高い、という事なんでしょうね。




タロット魔人の討伐など、なかなかの難易度のお題もありますが、これらをこなしていけば、占い師がより理解できる・・・!?


占い師だけでも盛り沢山なヴァージョン3.3後期。

始まりましたね~v


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...