このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2016年7月12日火曜日

7月10日更新の邪神:1獄、オートマでもらった戦神のベルトv


今期は戦禍の眷属・闇に堕ちた英雄の幻影、兄妹コンビです。


1獄 20分以内&どうぐ禁止

2獄 18分以内
職業:戦士、どうぐ使い、盗賊、賢者
武器:ツメ、弓、オノ

3獄 16分以内&5人以上同時に死なない
武器:短剣
とくぎ:ナイトメアファング




耐性:マヒ、封印、呪い、おびえ

おびえはちょっと難しいので、それ以外を100にしています。

毎度の魔法使いで参加です。

初日は行けなかったのですが、1日経っただけで、こんなにマッチングに時間がかかるのかー、とちょっとびっくりしました><

魔法使いが多いのだと思いますが><
なかなか邪神は気軽にじゃあ別の職で、とならないので、とにかく諦めずにマッチングし続けるしかないのです。

久々の兄弟コンビでしたが、2人共正面直線状の攻撃があるので、正面に立たないよう、意識しています。
ただ、2人いると、稀に画面外で正面になっている事故が起きる事もあるので、常に両者の位置を確認しなくてはいけないのですが、これも位置関係によっては難しいんですよね。

せっかくの遠距離攻撃ですから、なるべく間合いをとって戦場全体を見渡す事を忘れないようにするのが邪神では大事だなー、と改めて思いました。

うっかり不意打ちで死んでしまったので、反省・・・。

【戦神のベルト】



右手に扇装備時 風攻撃ダメージ+10%
両手杖装備時 炎攻撃ダメージ+12%
右手にスティック時 光攻撃ダメージ+10%

魔法使いにとっても良い効果がつきました・・・!

それにしてもややこしいのは、「輝石のベルト」は魔法攻撃と通常攻撃で表記を分けているのに、戦神のベルトだと「炎攻撃ダメージ」で、魔法も含まれるんですね。

ややこしーーーー。

一瞬、両手杖で炎と出たのでわーいって喜んだあとに、良く見たら「炎攻撃ダメージ・・・? あれ、物理なの?」とかなり惑わされました。

ネットで調べたところ、この表記で魔法攻撃も含んでいるとわかったので、ほっとしていますw

が、他のスロットがほぼ意味なしなので、組み合わせの効果によっては、輝石のベルトのほうが良いように感じてしまいますが、炎魔法を使う事に関しては現状最強アクセなので、使ってみたいと思います。

でも、付け替えるの忘れそう><


さて、今期は2獄に「オノ戦士」が含まれます。

ジャスミン的には馴染みがあるので、耐性を確認してトライしてみたいと思います!

ジャスミンは出来ませんが、「賢者」が含まれるのも、なかなかクリアできそうな気配がありますので。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...