このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2016年7月8日金曜日

ゆめのかけら300個でスキマスぬいぐるみを交換しました!



2015年12月4日の便利ツールバージョンアップで追加された「ゆめのかけら」。
それから、約7か月弱。
プク君が300個集めました!



ちなみに、その時点での他の2人は・・・。

ドワ男200ちょい。
魚男 270ちょい。

なんと、ドワ男とプク君では約100個の差がついていたんです!

ツールふくびきは無料2回を日課にしていますが、運の違いが明らかになりました~。

プク君はほんとに、ツールのふくびき運は強いんだなー、と改めて思いました。
特等を出したのは、もちろん、その後に1等も出していますし、2等、3等も多いんですよね。

そして初めて300個集まって交換出来る時に、欲しかったスキマスぬいぐるみがあった事も、ラッキーでしたv





なので、ゆめのかけらの交換レートなどは特に気にせず交換しました。

今見てみると、スキマスぬいぐるみはバザーで平均的に50万Gのようなので、かけら1つで約1666Gの価値になった、と言えます。
これが高いのか安いのかもよくわかりませんが、欲しい物と交換できたので、大満足ですv

そもそもふくびきでかけらを手に入れる時は、

1等 150個 (交換時300個)
2等 25個 
3等 12個 (交換時 25個)
4等 5個 (交換時10個)
5等 3個
6等 1個

かけら以外の景品は、

1等 畑、箱、像、人形
2等 装備
3等 絵
4等 置物
5等 チケット
6等 花火

です。

各等でもらう時のゆめのかけらの価値にはかなり幅がありますね。
しかも、上位の方は人気度で変動しますし、まばらなので、結局、良くわからず、欲しいものは現物でもらう、欲しいものがなくなったらゆめのかけらでもらう、でいいと思ってます。

今では、ツールのチャレンジ・ミッションでもゆめのかけらを手に入れる事が出来ますが、ミッションをコンプリートするには結構ジェムを使うんですよね。
なので、ジャスミンはまだコンプリートでかけらをもらった事はありません。

そもそも入手にコストはかかっていない(ジェム除外)ので、気にせず欲しいものを交換したり、金策したい場合は、レートが高くなるようなアイテムを探して交換すればいいんですよね。

でも、バザーは日々変動しますし、出したところで売れるかどうかはまた別の話なので、ジャスミン的にはあまり金策としては考えていません。

早く他のキャラも300個溜めて、またダーマぬいぐるみを集めたいと思います!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...