このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2016年7月30日土曜日

釣りレベル解放クエスト「はるかなる釣り道/釣り道に王道なし」をクリアしました!


釣り大好きジャスミン、待望のレベル解放!

ところが、クエストのお題は・・・。



やっとこさ釣りレベルMAXが25→30に解放されました。

3キャラのうち、2キャラはカンストしていたので、早速クエストを受けました。

が。

ガーン。

お題は、大っ嫌いな「ジンベエザメ」!

釣りのクエストは、何故か事前に釣っていても引き取ってもらえないんですよね><

たまたま魚君がリードシクティス狙いで釣れたジンベエザメを持っていましたが、ガン無視されました><

ちぇ、またナドラガ神のほこらに行くのかー、と、それでもヴェリナード領南の釣り場よりは近い気がして、向かいました。


【1人目】ナドラガ神のほこら

リードシクティスを狙って通った頃に、ヴェリナードよりは便がいい&引っかかるイメージがあったので、迷わず選びました。

ちょうど、占い師になったばかりなので道中レベル上げにもなるかなーと思いきや、占い師のレベルが低すぎてピキンピキンしすぎ&弱くて、作戦失敗><

ちゃんと釣りだけを目的に切り替えました><

釣竿は図鑑埋め用に買った炎改★★★と天使★★★が残っていたので、ちょうど良かったです。

そして、到着して。

1投目。

図鑑埋めたい時はあんなに吊れなかったリードシクティスを難なくげっと!

どういうこと!?

ていうか、釣りあるある・・・ですよね。

狙うとなかなか釣れなくて、狙ってない時にあっさり釣れる><

この釣り場は大物は

ジンベエザメ、リードシクティス、シロサメの3種類で、この中ではあきらかにシロサメが釣りやすいです。

サイズは、ジンベエとリードが200超えで、少しわかりにくいのですが、中でも200前半がジンベエザメです。

ところが、今回は圧倒的にリードシクティスのほうが、釣りやすく感じました。

もちろん、リードシクティスも運次第で難しい魚のはずですが、今回は2回ひっかかって2匹釣れるという優しさ。

反面、ジンベエのほうが2回ほど逃げられました><

いずれにしても、「運」の要素が強いのですが、ジンベエのポイントは、テンションを上げた時に、炎パワーを使うのですが、その際に会心が出るか、が1つあると思いました。

まあ、とにかく会心が出まくればどんな魚も釣れるんですけどねw

ジャスミンは狙っている魚がいる場合、雑魚は全部スルーしちゃいます。

時短と魚袋の処理などの手間を省く為です。

また、カンストしている場合は、経験値も入らないですしね。

サイズ更新という目的もありますが、とにかくまずはレベル解放してからゆっくりやればいいや、と思っています。

数十回投げて、やっと釣れました><

やっぱりジンベエザメは、手ごわいですね。

先が思いやられます><


【2人目】ヴェリナード領南

ストーリーを進めていないプク君は、釣り場の選択肢がありません。

でも、久々ヴェリナードに行ってみて、実はナドラガより行きやすいかも・・・と思いました。

まあ、どちらも不便なんですよね><

そして到着してもう一つ良い事に気づきました。

同じジンベエでも釣り場によってレア度が変わるんですね。当たり前か><

ナドラガでは確か★★★でしたが、こちらでは★★。

そう、かかりやすいという事です。

行ける行けないもありますが、実はジンベエザメはヴェリナードのほうがいいんだな、と思いました!


プク君は、良い釣り竿がちょうどなかったので、新たに購入したのですが、狙うはジンベエザメなので、汎用性の高い闇よりは「炎」のほうがいいんですよね。

ところが、バザーを見てびっくり!

釣竿の素材にテコ入れがあったのは、闇だけのようで、むしろ炎は以前よりも高くなっていませんか?

何度も通うのがいやなのでケチらず奮発して炎改★★★役18万Gでしたよ・・・。

ルアーはなんだかんだ天使が良いと思ったので、天使★★★約98000G!

ルアーも少し高いような・・・。って、あまり★★★なんて買わないので、こちらは良くわかりませんが。

ともかく、約30万Gの出費!!

相変わらず釣りはセレブの道楽ですね~。


さて、準備万端にして長期戦になっても問題ありません!

覚悟を決めて竿を投げると1投目に、ジンベエザメがかかりました!

でも、逃げられてしまいました><

本当に、会心が出ないとまったく釣れる可能性も感じられないのが怖いですね><

釣りレベル25で★★★を使っているのに><


そして、2投目。

ラッキー! またしても、ジンベエザメです!

さらにラッキーな事に会心が連発して、見事釣れました~!


ふぅ。

ジンベエザメ恐るべし。




これで無事、2キャラの釣りレベルを解放できました!

プク君はまだコンプしていませんし、もらってない黄金の花びら報酬もあるので、これからまったり釣って行こうと思います。

ちなみに、2人とも、今回追加のキングサイズ報酬は10種類クリアしていました!

キングサイズ報酬は、レベル解放をしないともらえないので、自分が釣りマスターになってきている感じがしますw
えへへ

ロイヤルメダルフラワーの結果は、

魚  75、70
プク 95、75

プク君はこのメダルを持って、無事、防具職人から「木工職人」に転職しましたw


とにかく、運次第ですが、運を上げる要素として良い釣竿、良いルアーを使うというのは、手段としては大事だと思います。

とはいえ、運が良ければ必ずしも★★★じゃなくても、炎じゃなくても、釣れなくはないのも釣り。

懐具合や、お時間などで選んでみてくださいv



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...