このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2016年7月18日月曜日

On Sunday34:レッドオーブを集めました



今週は、アンクが第3霊廟、ブローチが第4霊廟と、皆に優しいピラミッドになっています。
行かなきゃ損ですね。

達人クエストは、

〇報酬5

・エンラージャ強、バトルマスターのみ、どうぐ禁止。

〇報酬4

・グラコス、4分以内。

〇報酬3

・プスゴン、魔法戦士×1、2分以内。

・レッドオーブ×4(ジャーミィ×2個、ギルギッシュ、マリーン等)

〇報酬2

・ピラミッド第3霊廟、スーパースター×2、死なずに。

エンラージャ、トライするのはタダなのでやってみましたが・・・。


今週は、選択肢が少なかったです。

グラコスは、SPふくびきラインナップにないので、コストがネックです。

ピラの第3霊廟はアンクが出るので、ちょうどいいかなと思いきや、「死なずに」の条件が邪魔です。

プスゴンの2分も微妙なので、だったら安全牌でレッドオーブ・・・となるのですけど、せっかくなのでエンラージャに挑戦してみました。

バトマスは酒場でもプロバトマスが借りやすいですしね。

ところが・・・。

自分バトマスが、スキルポイントがほとんどないせいか、最後エンラージャ1体になるところまではいったのですが、全滅してしまいました。

でも、結果的には、この初回が一番健闘した回で、その後、スキルをかき集めて、ミラブを使えるようにして3回挑戦しましたが、エンラージャ1体にすることも出来ないまま終わりました・・・。

これは、(ミラブを使わない)サポだときついですね。

とはいえ、ミラブを使っても自分はさくっと死にましたが><

一応、気が済んだので、今週は大人しくレッド・オーブ集めをすることにしました。

レッドオーブは、レンダーボスのやるきのジャーミィが倒せれば1日で4つ、集める事ができます。

なので、以前に比べたら日をまたがないでいいので、大分やりやすくなりました。


でも、ジャーミィもかなり運が関係するので、気を抜けばぜんぜん全滅できますね><



報酬は3つでしたが、ドワ男君が5つ穴の石版をもらいました!

ほんと、あるある、ですねw メインでこそ5つ穴欲しいのに、まだ1度も出ていませんw

でも、メインの魚男君は、宝珠3つで、毒ガードがもらえたので、たまには宝珠をもらうのもいいなーと思いました。

どうしても貧乏症だと石版を選びがちですw




試練産宝珠

ドワ男 8/10
プク君 3/8
魚   3/9

ドワ男の独り勝ちでした。
行った回数も多いですが、それも同じ30分で行けたのですから、バトル運も良かった、という感じになります。

元気玉でも使わないといろんな試練の門に行こうと思いませんでしたが、最近「ビッグビッグハット」はバトマスがいれば優しいかも、と気づきました。

でも、まだまだ経験値稼ぎの目的もあるので、強い試練の門はクリアできません。


緊急依頼書

ドワ男 イエローオーブ×2 (時価@5000=10000G)
プク君 レッドオーブ×4    (時価@5000=20000G)
魚   ブルーオーブ×2  (時価@3200=6400G)

毎回楽しみな緊急依頼書。

今回は、綺麗にオーブが揃いましたが、こうなると個数で差が開いてしまいますね。

釣りの材料変更で虹色のオーブが使われるというニュースのせいか、オーブの価格が復活してきているんですね。なかなかのおこづかいになるので、ほくほくですv

ただし、ブルーだけなぜか安かったです><



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...