このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2017年3月9日木曜日

【LV93新武器】 両手剣、両手杖、スティック、ツメ、オノ、ハンマー、弓を買いました!


やっと一通り新武器を買いました。
値段はまだ高めな時期だと思いますが、買いたい時が買い替え時、って事であまり考えませんでした><
やっぱり新ストーリーを進める時には、その時の新装備で行きたくて・・・。


だいたいアストルティアで金策といえば、装備の為がメインですから、えいっと!!



エンシェントワンド+3 ★★★ 3,196,400G

基礎効果 開戦時50%で魔力かくせい
開戦時50%で早読みの杖

呪文発動速度+6%
呪文発動速度+6%
呪文発動速度+6% 

一番高価なのが両手杖です。
これは、メインで新ストーリーを進めるのに、魔法使いで行くので即戦力として完成品にしました。

今いくらとか見たくないですw

まあ、新装備って毎度言ってますが、お祭りみたいなものなので、多少高めでも職人さんへのご祝儀的な意味合いもあるかな~、と。
作ってくれる人がいないと買えませんからね。


エンシェントワンド+2 ★★ 138,000G(未錬金)

★自錬金
呪文ぼうそう率1.2%
呪文ぼうそう率1.2%

エンシェントワンド+2 ★★ 138,000G(未錬金)

★自錬金
呪文ぼうそう率1.2(+0.1)%
呪文ぼうそう率1.2%

サブも魔法使いは育てています。
特に、アクセやスキルのないサブは、新装備で少しでも攻魔を上げてあげたくて。

とはいえ、あくまでも自分がサポで使うだけのサブですから★★で充分。

ランプ君がいるので、自分で錬金して失敗したのはバザーへ出しました。

メインは速度ですが、アクセやスキルがないサブはぼうそう率のほうがいいのかな、と思いました。



聖大剣アスカロン+3 ★★★ 1,599,900G

基礎効果 ドラゴン系にダメージ+15%
かいしん率+3.0%

こうげき力+6(-3)
こうげき力+6(-3)
こうげき力+6(-3)

これまで使っていた両手剣は、スレイプニールの+2でした。
両手剣がどんな感じかわかりませんでしたので、無属性がいいかな、と。

そこで押さえていた分、今回もオールマイティに使える効果だったので、思い切って+3にしました。

ただし、今の所すぐ使うシーンが思い浮かばなかったので、錬金石待ちで、失敗品ですw
それでも約160万Gですからねw



リトルフェザー+3 ★★★ 2,496,800G

基礎効果 開戦時50%で聖なる祈り
呪文発動速度+2%

呪文発動速度+6(+1)%
呪文発動速度+6%
呪文発動速度+6(-5)%

僧侶は、積極的にやりたいわけではないのですが、ソロサポPT派にはマストな職ですよね。
PTの命綱でもあるので、ちょっと良いものにしておきました。

とはいえ、成功品は厳しいので、錬金石待ちでw
でも、いざ出動の時にそこそこ使える感じに。


リトルフェザー+2 ★★ 112,000G(未錬金)

★自錬金
呪文発動速度+4%
MP消費なし率+4.0%

リトルフェザー+2 ★★ 112,000G(未錬金)

★自錬金
呪文発動速度+4(+1)%
呪文発動速度+4%

サブもマストな僧侶ですが、人様とPTを組む事がないので、お安く済ませましたw
こちらも、自錬金で失敗品はバザーに出す作戦でしたが、まともなのが出来るまで結構かかりました><



魔弓サジタリウス+2 ★★ 440,000G

基礎効果 攻撃時6.0%で闇属性ダウン
呪文発動速度+4%

こうげき力+4(+1)
こうげき力+4

占い師で使うだけなので、お安く済ませました。
ツボを自作する事も出来るんですが、失敗やそれにかかる時間を考えると、出来たものを買ったほうが早いので。



ヘカントケイル+2 ★★ 560,000G 

基礎効果
全ての攻撃ダメージ +3.0%
MP消費しない率+10%

こうげき力+4
こうげき力+4

ヘカントケイル+2 ★★ 440,000G

こうげき力+4
こうげき力+4


オノは、両手剣に移行していないサブ戦士がつかいます。
同じ錬金ですが、買った日で約12万Gも違っていましたw

基礎効果がオールマイティでいいな、と思っています。


スカルブレイク+2 ★★ 616,000G

基礎効果

攻撃時10%でチャージ時間-10秒
かいしん率+3.0%

こうげき力+4
こうげき力+4

スカルブレイク+2 ★★ 617,000G

こうげき力+4
こうげき力+4

ハンマーもオノ同様、両手剣がないのでサブ・バトマス用です。
ただ、ハンマーについては、あえて残したいんですけどね。

基礎効果も良さげですが、考えたらサブにはチャージする技がそんなにないのでしたwww

こちらは同じ日(バージョンアップ翌日)に2本買ったので、ほぼ値段が同じでした。


これで、必要な新武器が揃いました!

まだ全然使ってないけどw

ざっくり合計すると・・・

約1千万と50万。

自作錬金の費用も入れて、だいたいです。

数は12本。

アストルティアの中には1本でこれ以上を掛けている人もいるんですよねw
すごいですね~。

武器は防具と違って、同じものを複数持つ必要はほぼないので、ここから買い足すと言う事はもうないかな~と思いますが、これからまた新武器の評判でトレンドが変わったりしたらわからないですねw(ミーハー)

早く黄の錬金石たまらないかな!!


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...