このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2017年3月28日火曜日

3月25日更新の邪神:1獄&4獄オートマでもらった戦神のベルトv


25日にリセットされた邪神です。




戦禍の眷属・災いの神話と暴虐の悪夢(災厄&ドレアム)


封剣の門・一獄

20分以内に討伐せよ!

戦闘中 どうぐを使用してはならない。


封剣の門・二獄

18分以内に討伐せよ!

棍、ハンマー

奥義・棍閃殺、プレートインパクト

5人以上同時に死なない。


封剣の門・三獄

16分以内に討伐せよ!

盗賊のみ

サプライズラッシュ


封剣の門・四獄

20分以内に討伐せよ!

占い師のみ

どうぐ禁止


耐性

呪い、混乱、幻惑、封印、呪文、ブレス


三獄は職縛りが定着してきていますね~。
今回も、参加できたのはいつもの1獄&4獄だけでした。

【1獄】

いつも参加前に耐性を確認しているのですが、今回はやってしまいました。
混乱にしたつもりが、思いっきり魔蝕で混乱してる!!

すかさず近くにいた方にツッコミしていただいてしまう始末で、恥ずかしいやらびっくりやら。

こっそり装備確認をすると、混乱のとなりのマヒになっていたので装備チェンジ><

装備する際につるっと手がすべっていたようですが、焦りました……。

でも、その後は順調に進み初回マッチングでクリア!

ほっとしたと同時に、気を付けないと~と思いました。



スライム系にダメージ+7.0%
盾装備で開戦時16%でピオラ
オノ装備時 雷攻撃ダメージ+11%

未だ持っていないスライムですが、7%という微妙さ。
先日初スライム6%を捨てたので、一応7%でもキープしておこうかなとは思っています。
ダクキン用としては盾効果がついているのは無駄ではないですし。

【4獄】

今回は珍しく苦労しました><
結果的にはマッチング5回目でやっとクリアできました。
時間は13分越え。

うーん、やっぱり邪神は侮れませんね~。

いつも占いは弓で行っていたのですが、今回苦労した事でやっぱり盾を持っていたほうがいいのかな、と思うようになりました。
特にスペルガードがあった方がいいのかなーと。

でも、そんな考えの方が多いようで、気づくと弓持ちさんとマッチングする事が少なくなっているような。
デバフが着いている人がいると、弓ポンの出番! って思って無駄ではないかなーとも思ったり。

でも、2人以上いると役目が重ならないようにと、使いどころを見極めたりするのが大変でもあります。

また占い師はそういう意味ではタロット被りも頻発するので、あんまり気にしていると結局様子だけ見て何もしてないまま死ぬなんて事も多いので、そこは気にせず行こうとは思います。

ただ、何度も繰り返しマッチングしていて、ちょっと気づいた事がありました。
全滅してしまう理由にはいろいろあると思いますが、占い師は全員が蘇生のタロットを入れていると思います。
手元にあるかどうかはさておき、8人もいれば誰かしらは持っていると考えても良いくらい。
だから、死人が出ると比較的早く起こしてもらえるのも安定性につながっていますが、場合によってはゾンビの繰り返しだけで、攻撃が進んでいない→2人ボスの時間が長い→蘇生タロットが追い付かなくなる→全滅、というパターンにもなりそうだな~、と。

それで、あえて蘇生タロットを持っていても慌てて使いにいくのではなく、一旦他の方の動向を見てみるつもりで、攻撃を優先するようにしてみました。

もちろん、たまたまその時クリア出来ただけだったとは思いますが、何せオートマッチングですからいつも決まりきった行動を取るのではなく、周りを見て動きを考えるというのも重要なのかも~と思いました。

当たり前かもしれませんが、割と初回マッチングでつるっとクリア出来る事が続くと、結構何も考えずに終わっていたりするのでw


怪人系にダメージ+6.0%
右手にハンマー時 光攻撃ダメージ+12%
棍装備時 雷攻撃ダメージ+11%

灰用でした。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...