このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2017年3月2日木曜日

第4回アストルティア・ナイト総選挙がはじまりました! ヒューザの家具をもらいました!



【投票期間】 2017年3月2日(木)12:00 ~ 3月11日(土)23:59
【結果発表】 2017年3月12日(日) 0:00 ~ 3月16日(木)23:59

正直、バージョンアップのタイミングとズラして欲しかったナイト総選挙。
皆投票どころじゃない・・・って感じで、女子よりも参加人数が少なそう><


そして、いっぱい投票したい気持ちはあるけど、いろいろやる事あるので落ち着いてできない~。

なんて人も多そう。

まだまだやらなきゃいけない事あるけど、ひとまず投票してきました!

まずは、いつもの通り各小町にいるメリルからクエストを受けます。

せっかく用意したスイーツの評判がいまいちなので、お使いを頼まれます。

◇お使い:オルフェアの調理ギルドへ



久々の調理ギルド! せっかくなのでコックスーツにおきがえしました。
こういう時にマイコーデに登録してあると便利ですね~。
気軽です。

ペパー君に話しかけると、味を調整するには

スライムゼリー
ホイミンパウダー

が必要との事。

スライムゼリーはバザー可です。
ホイミンパウダーは、オルフェア地方東にいるグレムリンが落とします。

2つ揃ったら、再びペパー君に話しかけます。

すると、美味しくなったので町に居る3人指定で宣伝して、となります。
そのNPCに話しかけるとイベント専用の会話になり、スイーツのおすすめポイントを聞かれる選択肢が出ます。

各NPCの話をよく聞いていればノーヒントでわかりますが、ストレートに進んだので、NGがあるのかどうかははっきりわかりません。


駅中のキオスクにいるパナッピュ
新食感


宿屋のハピアット
いやし


 酒場のニロップ
スッキリ

全員に会って試食品を置いてもらえたら、またペパーに話しかけます。
するとペパーのあこがれだというミローレも評判を聞いてスイーツを買いに来るイベントになります。

そして自信たっぷりとなり、お使いは終了。
メリルに報告すると、

よろこびの玉手箱
ホイミント衣装券

がもらえ、ホイミントパンツに着替える事が出来ます。

【ナイト総選挙投票へ】

こうしてやっとナイト総選挙に参加できるのですが、候補者は

クール

ラウル、ヒューザ、フォステイル

ワイルド

ザンクローネ、カンタダ、ナプレット団長

ラブリー

ラグアス王子、ダストン、ペリポン

運営枠

リソル(from学園)

っていう。

リソルにはびっくりしました。担当者が権力者なのか、権力者のお気に入りなのか・・・。推しを感じますねw

見事にダーマ軍は圏外。
まあ、人数が多い分票が散るんでしょうか・・・。
ちょっと残念。

でもメンズは、古くからのメンバーが根強いので、この結果には違和感はありません。
ジャスミンも、正直好きなキャラだらけで投票に困っています。


ただ、もう投票できるキャラが3人と制限がありますから、以前のように家具を貰う為にあれこれやる必要がなくて、寂しい気もしますが諦めはつきますね。



まず1人はヒューザ!
3キャラで全員ヒューザには投票します。


ヒューザの家具
今回は以前のソファよりもソファ自体はフツー。
どうせならミントストライプだったらいいのに!


そして、流行の? ソファ消しをすると・・・。

ヒューザのここあいてますが

ちょっと・・・カスガ臭が・・・。

ヒューザが優勝できますように・・・。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...