このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2017年3月6日月曜日

On Sunday65:【達人】踊り子だらけのジウギスをクリア!【サポ】


やっと新武器を揃え、ストーリーを遊び始めていますv
やっぱりストーリーはいいですね~。

今週のアクセ確定ピラミッドは、アンク第1霊廟、ブローチ第9霊廟。

ピラミッドは、ワープが設置されましたが、このワープの場所がそこそこ遠い・・・んですねw

あとそもそもピラミッドって最初の「まんまるボタン」から霊廟までが結構距離ありますよねw
霊廟の前に飛ばしてくれないのはナゼ?

でも、帰りにワープ地点に戻る用のワープが出るのは凄くありがたい!

これまでよりは格段とピラの遊びが楽になったのは確かです!

達人クエスト

〇報酬5

・バラモス、踊り子のみ、どうぐ禁止。

〇報酬4

・やるきのジャーミィ、バトルマスター×2、死なずに。

・ピラミッド第8霊廟、どうぐ禁止。

〇報酬3

・ジウギス、踊り子のみ、どうぐ禁止。

・レッドオーブ×4(ジャーミィ×2個、ギルギッシュ、マリーン等)

今週は悩みました。

【踊り子のみバラモス】

何を悩んだかというと、そもそも「踊り子のみ」という条件が面倒臭いなーとw
サポ全員入れ替えはもちろん、自分も転職しないといけないですからねw

忙しい日曜日の中で、それは結構な大仕事に思えましたw

で、ジャーミーがいいな、と思ったのですが、条件が悪い。死なずに、は無理ですw

そこで、サポ総入れ替えを受け入れる事にして、まずはバラモスに挑戦してみました。

【構成】

Lv93自踊り子 スティック スキルなどほとんどなし
サポ短剣(ガンガン)
サポ短剣(ガンガン)
サポ短剣(回復高めをいのちをだいじに)


バラモスは、魅了、ネクロゴンドが厄介ですが、実はそれは
スティックがあれば、回避できる可能性もあるんですよね。

それに気づいたのが中盤でした。

1人で、キラポンしてホップステップして・・・、気づいてからやりましたが、キラポンが解けるタイミングで魅了され、そこからは地獄絵図。

回復役の踊り子さんをスティックにすればよかったんだ!
ともう一度トライしようかなーと思ったのですが・・・。

もしこのまま(メインで)クリアできても、レベルも低くスキルもないサブっこ達には無理。
そこでまた何のクエストにするかと悩むのも時間が勿体ないし、そもそもバラモスも事故る可能性は高いので、すんなりクリアできるかどうかはわからない。

という訳でかなりチキンしましてw

踊り子PTにはなっているので、そのままでジウギスのお題に切り替えましたw

サポでもクリアできるかどうかを意識して、ほぼ放置(サポだけ)でクリア出来るかどうか。

できましたw

という訳で、今週は全サポ入れ替え+転職という手間をかけて報酬3個と、ちょっと割に合わないですけどw

他のお題が厳しいので仕方ないですねw

ちなみに、ジウギスの場合も念の為、

サポ踊り子1人は「回復のララバイ、よみがえり節」を持ってて、回魔が高めの人を探しました。

が、意外? にも、スティック持ち条件で探しても「回復のララバイ」を持っている人が酒場にはほとんどいなかったんです!
達人クエストの影響なのでしょうかね~。
これはなかなか大変でした。

結局、回魔は低めになりますが他の武器で探しました。



試練産宝珠

ドワ男 5/7
プク君 7/8
魚男  7/10

今週は3人ともなかなか良い結果でした!
こんなに出せるんじゃん!

いつもこれくらい出してくださいw

そして、真レンダーシア討伐ですが・・・。
ややこしいですよね~

3月8日(水)予定のメンテ以降に錬金石の色が変わります。

なので、先週分はもちろん、今週分ならなおさら報告はメンテ以降にしたほうが良いんですね。
黄色は、緑になりますが、緑はなりませんので。

という訳で、依頼書は次回まとめて。


シアトリカルもやらなきゃ!w


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...