このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2017年3月15日水曜日

【釣り】新おさかな6種、コンプリートしました!【3.5前期】


ストーリーを進めて、新おさかなも釣りました!

今回は、比較的すぐに釣り場があってコンプし易いと思いました。


釣竿とルアーは、とりあえず手持ちのままで行きました。

ナドラガンド/迅雷の丘 川

闇の釣竿改★★★、天使のルアー★★★



ドワーフグラミー ★★

レアリティが低いので、特に問題なく釣れました。


コチョウザメ   ★★★★ 

最初にかかるまでは、20弱かかりましたが、その後2連続かかりました。
運ですね。
1回目は、テンションを上げてから、逃げる率が高かったです。
なので、逃げるのが特徴なのかな、と思ったら2回目はほとんど逃げずに、超楽に釣れました。
運ですねw


プテラカルプス  ★★★★★

コチョウザメ2連続から続いて、ひっかかりました。
レアリティを考えるとラッキーだったように思います。

はげしくかみつきで23ダメージくらったのを覚えています。
大きく口を~も使ってきました。 
ラッキー続きで、1回目でげっと出来ました!


ちょうど釣竿が壊れたので、買い直す時に流行の? トゲトゲルアーにしました。
高かったけど!

ナドラガンド/天ツ風の原 池

闇の釣竿改★★★、トゲトゲルアー★★★



エレファントノーズ ★★

レアリティが低い割には、4投目での登場でした。
釣るのは問題ありませんでした。



イエローパーチ ★★★

1投目で釣れました。
釣るのも問題ないですね。


パイク ★★★★★

初回は、20投以上投げてかからず、釣竿が壊れたので退散。
2回目に、20投くらいでやっとひっかかりました。

トゲトゲルアーの威力は絶大で、これまでの大物釣りと比べるとかなり楽に釣る事が出来ました。
ラッキーでした!

それにしてもこのレベルのレアになると、まずひっかける事が困難なので、通常の釣り場でビックやキングを狙う気にはなれませんね~。

この先は、ツールの釣り堀に追加されてから、とします。


前回の追加と比べると、数が少し減った事もありますが、それ程時間や労力がかからず、さくっとコンプ出来たので、良かったです!
何より釣り場が2か所共、ストーリー進行的にも浅く、行きやすかったですね。

まだストーリーは終わっていませんし、やりたい事はどんどん増えて行きますからね。
1つ1つ(自分の中で)終わらせていかないと。


それにしても、改訂版のトゲトゲルアーは、運がよければチートの域にさえ感じますねw
過去にもトゲトゲルアーを使った事もありましたが、その時はまったく意味を感じず、天使一択しかあり得ない感じでしたが、もはやトゲトゲ一択になりましたw

でも、使い慣れないうちは、トゲトゲにしたのに天使効果があると勘違いして、釣り逃した事もありましたw
我ながらアホですねw

運の要素もあるので、お好み次第では天使という選択肢もあるかもしれません。
天使は必ず1回は発動するという保険がありますからね。
でも、その後の回復量の幅が広すぎて、結局ギャンブルなんですよね。

その為、それでもカバーしきれないレア大物が増えて来ていたので、このタイミングでのトゲトゲは、まさにレア大物を意識しているように思えました。
ただ、今値段がかなり高いんですよね。
でも釣れたら終わりが見えるコンテンツなので、ケチらず遊びたいと思いました。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...