このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2017年3月25日土曜日

【3.5前期ストーリー】2人目のボス、サポ入りでクリアできました!


3.5前期ストーリーの続き、2人目のボスまでです~。



◇天ツ風の原/神獣の森

イナミノ街道/山間の関所にいるエヌカラから天風のたづなを受け取ったら、目指すは神獣の森。

入口にルーラ石があります。メガルーラストーンがあっても、こうしてストーリーをやっているとルーラ石が足りなくなるんですよね~。

何がいつ必要になるかわからないので片っ端から石作りたくなりますもん。



森の中は、その名の雰囲気を裏切らないなんだか神聖さを感じました。
木漏れ日がきれいですし、配置されているモンスターもメルヘンちっくなタイプが多い気がしました。

ただ、大木を伝って移動するマップは結構迷います><


と思ったら、ちゃんとシカの誘導が。
このシカを追えば迷わず目的地に行く事が出来ます。

もちろん、途中キラキラ拾いをしながら行くにしても、シカの存在はルートの目印になり役立ちました。
キラキラは見えているのに、どこーーー? どうやっていくのーーー? が多いマップでした><


◇静寂の泉/ボス戦 巨竜樹タツノギ


【PT構成】
自魔法
フレ 旅芸人
サポ戦士
サポ僧侶

1人目のボスと同じ、サポ2の構成でした。

初戦は、全滅しました><
ボスは、チーズ系を一度に複数召喚し、どうやらそれを食べるとパワーアップするようでした。でも、たまにダウンもしていましたので、よくある召喚パターンでチーズ自体もザコっぽかったので、無視してボスを攻撃していればいいかな、と思ったのですが、断然パワーアップの方が多いようでw

チーズを放って置くとボスが食べる→パワーアップ、チーズどんどん呼ばれる、という感じで地獄絵図に><

こりゃ出直しか、と思いましたが良く考えたら構成としては悪くないので、その場でもう1度トライ!

今度は、とにかく範囲攻撃でチーズを早めに倒す事を意識しました。

ちなみに、食べようとするチーズが判るメッセージも出ていましたが、チーズの数が多いとそれを狙って倒すという事自体がなかなか間に合いませんでした。

チーズを残さないって事を意識したら、苦労せずにクリアできました!



クリア後に、神獣アマカムシカが登場し、背中に乗せてもらえることに!!

目指すは、ナドラガ神のほこら!

つづく


◇ここまでのかんそう

1人目のボスまでの登場までが長かったせいか、2人目は比較的あっさり到着しました。

移動距離、マップの広さは、程よかった印象でした。

召喚したチーズを食べる、というボスも良く見れば攻略がわかる難易度で、楽しかったです。
こういうのは、やっぱり先に攻略を見てしまうと勿体ない、と思いました。

ただ、全滅した時の再戦のシステムが場合によっては面倒なのが、どうしても先に攻略見ておきたくなる要因ではあるんですよね。
(サポ借り直さないと、耐性装備取りに行かないと、スキル振り直さないと等々……)

ボスの所まで辿りついたら、少なくとも再戦用のショートカットは欲しいですよね。
そうすれば、とりあえずやってみて自分で攻略してみよう、って遊びがしやすくなるので。

今回はたまたま組んでいたPTでクリアできたので、良かったです。

アマカムシカは神獣らしくすごく格好良くて、影響受けて今更ですがカムシカドルボード、欲しくなってしまいましたw

神獣の森はカムシカで駆け抜けたい~。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...