このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2017年3月3日金曜日

【クエスト】「当選! メガルーラストーン」をクリアしました!


ちょっと忙しくてバージョンアップの波に乗り遅れています><
やりたい事いっぱいあるのにもどかしい~。

一番最初にやっておきたいクエストは、メガルーラストーン!!
これがあるおかげでいざという時に「メギ」や「ヴェリ」の石が安心して潰せます。

◇真グランゼドーラ王国 宿屋 リンクス

リンクスに会うには、「勇者姫」の石から王国入口へ飛ぶのが近いですね。

受注条件はルーラストーン6個所持。

そもそもリンクスから怪しい手紙を受け取っているかどうかで、条件を満たしているかわかります。

そう、あのあきらかにウソ臭い、怪しい、まるで詐欺のような手紙ですw

◇リンクスのお使い

リンクスに話しかけ、準備が出来るとオフィスに連れ込まれます。

オフィスで早速メガルーラストーンを渡されますが、まだ未完成なのでした。

完成させるために「ルラムーン草」を持ってくるよう頼まれます。


真のセレドッド山道(E2)
細い洞窟(北側)の真ん中付近にキラキラがあります。

頼まれる時に「夜に~」とあたかも夜じゃないとダメなように言われますが、実際はいけば取れます。
キラキラは昼間でもあって、調べると勝手に夜になった体となりました。

よかったよかった。
この忙しいバージョンアップ直後に、夜待ちなんてきついですもんね。

(実は1回待ったけどwww)

◇ ビックバン岩とのバトル

ルラムーン草を取ったら、リンクスへ報告。

するとオフィスで早速お試しルーラとなります。
が、不具合なのか何故かビックバン岩とのバトルに。



岩は最初寝ています。
サポPTの場合、サポは睡眠中は攻撃しないので、ゆっくり準備が出来ますので、サポの様子に合わせて攻撃ですね。
(放っておくと勝手に目覚めますが)

って、これもまた実は一番最初はバトルあるなんて思わないから、サポ引っ込めたまま1人で行っちゃって、死にましたw

でも安心してください。
その場でHP1で復活しましたので。

クリアすると、ブラックアウトの中リンクスの独り言が聞こえてきます。

何か実験をしていたぽくて、まただめだったか・・・みたいな。
これはプロジェクトだと言っていました。

おそらくこの先もメガルーラストーンの成長がある、という伏線でしょうね!

失敗かと思いきや、目覚めた事からもう一度トライします。

そして、無事指定先のレンドアに移動できました!

再び、グランゼドーラに戻りリンクスに報告するとクリアです!


◇メガルーラストーン

旧大陸のどこへでも行けるわけではないので、ルーラストーンとばしっこちゃんを見比べるのが慣れるまではちょっと面倒かもしれません。

が、あるとないのとじゃ冒険の負担は大違い!!

基本的に(旧大陸の)主要な町は全部メガルーラストーンにありますので、それだけでも相当便利ではないか、と。

ただ、ジャスミンにとってはメギなどは、毎日必ず行くところなので、専用ルーラストーンは必要だな、と思っています。
でも、いざという時にいつでも潰せる枠になるのが、これまでとは大きく違うんですよね。


あとは、登録をね~。
教会だけ、じゃなく、ルーラ側でもつけさせてくれれば・・・。

そもそも教会にルーラできないんだから、不便なんですよねw

って、甘やかすとどんどんつけあがるアストルティア民、ジャスミンでしたw

何があるかわからないので、サブもまずはこのクエストを済ませます!


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...