このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2016年5月27日金曜日

5月25日更新の邪神:1獄、オートマでもらった戦神のベルトv


今期の邪神ボスは、災厄ドレアムです。

1獄 20分以内&アクセ、証は禁止

2獄 18分以内&スーパースターor踊り子orパラディンのみ。

3獄 16分以内&スティック&ティンクルバトン有り

ボスにはすっかり慣れた頃だと思いますが、条件がまた厳しくなっています。


1獄だけですが、初期のトライ&エラーを想い出しました。



Lv90新武器の邪術皇の杖を持っての初バトルにウキウキしたのもつかの間、条件を見てびっくりしました。

なんと、1獄でとうとう「アクセ、証」禁止なんですね!

ジャスミンにとってはたまーの邪神ですが、それでもアクセを一つずつ外すのはちょっと面倒でした><

魔法使いなので、もともと証はしていませんが、アクセを全部外すとかなり心細いです・・・。

特に、呪い理論値を一生懸命作ったのに!!

遊びとしては面白いのはわかるんですけど、アクセやベルトを一生懸命集めた事を想うと、「禁止」というルールはもやもやっとしますね。

とはいえ、挑戦しないわけにもいかないのです。

【宝珠セットしなおし】

アクセが使えず、服は着てるのになんだか心細くなったので、宝珠も見直しました。

もともと呪い100を意識していたのですが、すでに指輪がない時点で、呪いなんて優先しても仕方ありません。(魔法使いの数値的に)

<炎のちから>

HPLV5強化
大賢者LV5強化
呪いGLV5
鉄壁の雷耐性Lv4
鉄壁の攻撃呪文耐性LV5

にしました。

呪いはやっぱり入れましたw 気持ちでも。
普段と違うのは、「先見の眼」なんですけど、呪文系の耐性UPと悩んで、付け替えました。

【両手杖180スキル】

これも悩みました。

160P 呪文ぼうそう率+1%
170P メラ系呪文+2%
180P 装備時こうげき魔力+40

新とくぎのチャージ技を入れるかどうか、考えましたが、外しました。
理由は、混戦する中でチャージ技を使う余裕があるように思えなかったからです。

魔法使いは、撃たれ弱いですから、ガンつけられてしまったら、イコール死と思っています。

そんな時に、短い残りの命で何をするべきかというと、少しでも削っておく、というのが役割だと思いました。
なので、延命に1ターン、次のターンで死ぬ・・・みたいな事が想像できたので、常時効果があるものを選びました。

攻魔は、アクセがないことでガクっとさがりますから、こんな並びになりました。
正解かどうかは、正直わかっていません><


【1回目】全滅

アクセがない初参戦という事で、なかなかのカオスでした。
しばらくドレアムを攻撃している方がいたようですが、他の方の白チャで気づきました。
それくらい余裕がありませんでした><
僧侶が2人はいたと思うので、普段なら行ける構成だったと思いますが、あっさり全滅しました。

【2回目】全滅

妙に絡まれる事が多く、災厄の色が変わるところまではいったのですが、その間、ほとんど攻撃らしい攻撃が出来ませんでした><

せかいじゅの葉も結構使いましたが、力及ばず・・・。

【3回目】クリア!

運よくタゲられる事が少なく、序盤安定して攻撃する事が出来ました。
何故かというと、パラさんが大活躍で、ほとんどの攻撃をキャンセルしてくれていたんです。
おかげで全体的に安定していました。

また職に関係なく、全員が、積極的にせかいじゅの葉を撒く雰囲気も感じられました。

なんとなく、こういうカオスになりがちな時は、クリアできそうな回って安定感をすごく感じるんですよね。

なので余計に緊張もします。
ミスで足を引っ張らないように、と。

後半はよくタゲられて、1人ゾンビと化していて、恥ずかしかったですが、それでも根気よく蘇生してもらえました。

攻撃も蘇生も、とにかく厚かったと思います。

勝てる回にはそれなりのオートマッチングのミラクルがあるなー、と思って、また今回も楽しかったです。

ちなみに、僧侶さんは1人だったと思います。全員すごかったと思います!



そして戦利品、今回の戦神のベルトです!

右手にハンマー時 土攻撃ダメージ +12%
右手にブーメラン時 土攻撃ダメージ +10%
右手にハンマー時 炎攻撃ダメージ +10%

以前、似たような効果のベルトが出ていたので、あれ、これ前のか? と二度見してしまいました。

3月10日更新の邪神:1獄をオートマでクリアできました!


(↑前のハンマーベルト)

以前のベルトよりも、ハンマーで有効な「土攻撃ダメージ」が増えているので、こっちのほうがいいかな、と思っています。

ただし、ブーメランが邪魔。

炎攻撃は、光攻撃よりは馴染みがありますから、なんだかこっちのほうが良い気がしています。

でも、前のベルトも完成度は高いので、(属性も違いますし)しばらくはキープしておこうと思っています。

戦神のベルトは、良いベルトが出にくいので、言い換えるとちょっと良いのは捨てにくいんですよね。

あれ、あったらいいな、と思っても王家のように気軽に入手できませんから。

封印もめっちゃ時間かかりますしね。

人によって、偏るのはあるある都市伝説だと思いますが、ジャスミンはハンマー推しされているようです。


さて、今回はなかなか難易度が高かったと思いますが、それでも1獄は職や武器にしばりはないですから、参加はしやすいです。

大変ですけど、勝てた時のうれしさがありますので、次回の更新もまた楽しみです。





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...