このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2016年5月4日水曜日

家のアクセサリー事情3:4つ目の理論値ができました!


実は大地の竜玉よりも、意識的にがんばって理論値目指していたのが、「破呪のリング」でした。

なかなか厳しかったです。



理論値できないなーと思っていたら、ぽろぽろっと出来ているのですが、1つずつ日記に残しておこうと思います。

まずは、破呪のリング。

これは、やっぱり邪神用に必要に迫られました。

魔法使いはなかなか装備で呪い100%にするのが難しいので、できる限りの事はしていたんですけど、やっぱり呪われる時は呪われてしまいます。

リングで80%確保しておけば、100にするのも夢ではないので、がんばりました。



一番最初は、2013年w その時は一通り必要そうなドロップアクセサリーを集めるという、誰もが通る? 道で手に入れました。
遠いパドリーの「ろうごくのぬし」に通ったのを思い出します。

合成するようになるのは、すごろくの報酬で手に入れてから、でした。

邪神で「欲しい!」と思うようになってからは、すごろくは常に消化し、でも合成がなかなかうまくいかないので、狩りにいくようにしました。

邪神のおかげで、フレさんが行くという時は便乗し、それ以外はソロサポPTで狩りました。

【破呪のリングを狙った狩場】

ソロサポPTでジャスミン的にお勧めなのは、真アラハギーロの地下です。


ボーンファイターの転生、アスラ王を狙いますが、運が良ければお供のろうごくの主のレア・ドロップも狙えます。

ある時は、毎回30分きせきの香水区切りでやっていたのですが、1度も転生が出ずに、ろうごくのぬしのレアドロ1個だけが収穫、という事がありました。

みのがしは、できませんが、今となってはどれだけ出てもそんなに怖くないですし、さくさく倒せますから、ソロでのんびりやるにはちょうどよかったです。

ボーンファイターを狙う狩場としては、ボロヌス溶岩流もありますが、行き比べた感じ、ソロでのんびり行くにはアラハのほうが良かったです。移動が楽で、ルーラストーンもあり物でOKなのがいいですね。

モンスター格闘場の石→飛竜→アラハ横の3つの穴を目指す。

3つの穴の手前から落ちて、さらに地下道に落ちます。

ボーンファイターが出る地下道マップはとても狭く、その分探し安いですし、他のプレイヤーがいなければほとんど途切れる事はありません。
いたとしても、沸きも早いので、1組くらいなら気になることはありません。
2組以上いたら、狭いので、厳しいとは思いますが、実はボロヌスよりも他のプレイヤーに合う事はありませんでした。

【転生アクセ狙いの構成】

自まものLV93(転生に合う確率UPは必須)
サポ盗賊
サポ盗賊
サポ僧侶

サポ盗賊は、通常は「バッチリ」にしました。バッチリの場合、攻撃が優先されますが、HPが赤くなると盗みをしだしますが、失敗をした場合には深追いはしない感じです。
なので、普段は盗む事にこだわらないので、これでちょうどよい感じでした。

アスラ王が出た時は、場合によってはHPが赤くなるまで盗まない事もあるので、念のため「いろいろ」に変えていました。
盗みさえすれば「バッチリ」に戻します。

後は、サポなので「ひっさつ待ち」はしませんでした。

盗賊が2人いると、運がよければ「ひっさつ」しなくても3つ手に入る事があるので、そんなにひっさつにこだわるよりは、バトルを早く済ませて次の転生に会える事を期待していました。

香水とまもの効果のおかげで、かなりサポでのアクセ狙いも、やりやすくなったなーと思いました。
(相手次第ではありますが・・・)

とはいえ、30分で1度も転生でないという事もありましたので、「それが当たり前。出たらラッキー」と思うマインドが続けるには大事だとは思いますがw


【理論値までの討伐数】


ボーンファイター 349匹
アスラ王 16匹

ろうごくのぬし 404匹


最終エナジーは29で、ギリギリでした。


振り替えればエナジー満タンになる前に完成したので、運が良かった・・・と言えるのかもしれませんが、とにかく「しゅび」ばかりで、「しゅび」しかないんじゃないか、と思う時期が長くて、つらかったです。

やっと呪いがついたーと思ってからは、早かったので、最後の回では指輪が余ったくらいでした。

今の所、余った指輪は店売りするしかないのですが、1つ1000Gなので、思ったよりはいい値段だな、と思いました。


初めて、目的を持ってドロップ・アクセサリーを理論値にしようと思ったので、やれば出来るんだなーとわかって楽しかったです。

ちなみに、今なら、魔塔の報酬でアクセサリーを集めるという方法もありますね。
サポで出来るので、場合によっては魔塔の方が今では効率が良いのかもしれません。
(1度も転生でない30分よりは、必ず何か蓄積しますから)

ジャスミンは魔塔はちょっときついので、こんな時くらい外に狩りに出るのがちょうどよいです。


この後、波に乗って、すぐ5つ目ができましたので、また日記に書きます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...