このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2016年5月20日金曜日

【3回目】3.0~3.2前期ストーリーを【難易度:弱】で進めました!(青キノコまで)


魚釣り65種類の報酬、350万円に釣られて、まったくバージョン3のストーリーを進めていなかったサブのドワ男君でも、ぽちぽちストーリーを進めていました。

やっと氷の世界に到達し、釣りの環境は整いました。

せっかくなので、青キノコと戦ってみましたが・・・。【弱】でも負けました><



基本的には、職人サブ君なので、ストーリー進行は気にしていないのですけど、なんだかんだ実装されるコンテンツ仕様の影響で、やったほうがお得かも・・・、と流れに流されているジャスミンです。

とうとう、3人目でいろいろきつかった炎、氷のストーリーを進めるまでに。

でも、350万円ですからね!

背に腹は代えられません。

しかもさらに釣りには、次のバージョンアップでまた報酬(ゴールド)の追加があります。

やっておいて損はない・・・!

という事で、豪華客船でのパーティーから始めましたが、何気にすでに懐かしい感じでした。


【竜族は調子が良くてイヤな人達って感じ】


覚えているようで、忘れていたり、記憶が混ざっていたりで、意外と新鮮で楽しかったです。

特に、【弱】が完備されている事と、今はLV93のサポが借りられるので、ほとんど1発クリアで進めるのも、ストレスがなく、純粋にストーリーを楽しめるんですね。

もちろん、バージョンの境目もありませんので、やろうと思えば続けて出来ますから、ストーリーの理解にも優しいです。

それで、気が付いたんですけど、この竜族の世界はとにかく・・・。


「皆が忌み嫌っていた人が、実は重要人物だった」

「後から発覚、あんな態度でごめんね」

のパターンが多い!

なんていうか、竜族の人ってちょっとキレやすいんですかね。

怖いなー、と思いました。

そのパターンが続くので、あまり3.0のストーリーって好きじゃないのかも・・・。

ただでさえルックスが怖いのに、すぐにいじめたり、仲間外れにする竜族。

かといって、役に立つと思えば手のひら返しして、「ごめんちょ」みたいな調子のいい竜族。

マップも、炎や氷で縛っているせいで、どこに居るのかわからない、覚えにくい竜族エリア。

ボス戦での苦戦の苦い思い出があまりにも印象強すぎて、だから他の記憶がないのかなーと思っていましたが、むしろあれもこれも、厳しかった・・・という事に、3回目にして気が付きました><

隠れていた存在の竜族ストーリーという事で、暗くなりがちなのは仕方ないのかもしれませんが、広い世界だからこそ、好き嫌いが出来る位のほうが、面白いのかもしれません。

【ここまでのPT構成】

ストーリーを楽しむ際に、気をつけなくてはいけないのが、いつバトルになるかわからないから、念の為サポPTを用意しておく、という点です。

ジャスミンの場合、一息に進めるという事がほとんどなく、だいたいルーラ1回くらいが目処で、少しずつ遊んでいます。

だから12時間でサポを借りると、次インする時には自然にいなくなってるパターンが多く、基本ストーリーを進めようかな、と思ったらまずサポを借りるのですが、場合によっては話を聞くだけでおしまい、みたいな事も。

なのでそれ程ガチガチのPTではないのですが、ちょうど戦士育成中なので、

自分戦士(現在やっとLv90)
サポ僧侶
サポバト
サポバトor魔法、ツメなど結構適当

という構成が定番です。

自分が戦士というのも、ストーリーを進めるのには都合が良かったです。

ただ、調子に乗って「青キノコ」に行ったら、仲間呼びされて、4体くらいになり、全滅しました・・・。(自戦士、バト2、僧侶)


運が悪かったのか、戦士が弱かったのか。どっちもあった気がしています><

前にサブでクリアした時は魔法が入っていたので、次は構成を直したいと思いますが、この時点で全滅したので、これ以降はまた次のバージョンアップ後、より強いサポを借りられるようになってからでいいや、と思いました。

キノコは不便な場所柄、一気に進めたいというのもあるから、もう少し状況を整えて挑戦してみたいと思いました。


【弱】であっても、青キノコはまだまだ油断がならないんだなー、とわかりました。

3シリーズは、ほんと厳しいですね・・・。




来週はいよいよ、バージョン3.3になります。

今度はストーリーの追加もありますので、ストーリーのおさらいとしても、ちょうど良かったと思いました。

そして、メインでもまだ完全に3.2のクエストが終わっていない事を想い出しました・・・。

なんか弱なのに超強いやつ・・・。
あれは、修正入ったら再挑戦しようと思って、修正入ったのかどうかもわからないんですけど、今夜にでも行ってみようと思います。

お金、という魅力的なフックがないと放ってしまうんですねw


ドワ男君のストーリーは、ひとまずここでお休みして、これからは準備が整ったので、まずは魚65種類を目指したいと思います。

(時間のある時にぽちぽち、と)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...