このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2016年5月6日金曜日

家のアクセサリー事情4:5つ目の理論値ができました!


魔法使いの顔アクセがいまいち、何をつけたらいいのかわかっていませんでした。

ある日、これから魔法使いを育てるというチムの人に「モノクル」作りを誘っていただき、「モノクル」か! と気づきました。



【モノクル狙いの狩場】



モノクルはアモデウスの転生まかいしつじのレアドロップですが、今では「きめんどうし」のレアドロップでもあるんですね。

昔からの習性? でアモデウスしか狙った事はありません。

そして狩場もなんだかんだ、ポポリアきのこ山が良いように思いました。

レビュールは、沸きは多いですが、スカラベキングが混ざるので、少し面倒です。

きのこ山は遠いですが、きのこ・赤の左横までたどり着けば、即沸きするので、さくさく狩る事ができます。(ライバルがいなかった場合)

そして、他のモンスターが混ざる事はないですし、アモデウスはみのがしもできます。
が、ビーナスのなみだ狙いも出来るので、PTを組んでいたら狩るのもいいですね。

アモデウスは以前は魅了があって、厄介な敵というイメージでしたが、今は全体的に強くなっているので、魅了された人がいても、惨劇になる事はありませんでした。

また、サポの「ツッコミ」はめちゃ早くて頼りになります!

【転生アクセ狙いの構成】

自まものLV93(転生に合う確率UPは必須)
サポ盗賊バッチリ(→転生出たらぬすむまでいろいろ)
サポ盗賊バッチリ(→転生出たらぬすむまでいろいろ)
サポ僧侶いのちをだいじに

毎度の構成です。

【理論値までの討伐数】

500 匹 アモデウス

9 匹 まかいしつじ

最終エナジー13

まかいしつじの討伐数を見てわかる通り、指輪の数そのものはかなり少なく仕上がって、ラッキーだったと思います。

ただ、アモデウスの討伐数・・・。

これは、2013年、香水なんぞなく、転生に出会うのに、100とか200は平気で倒していた時代の証明ですね。
魅了もとても怖いと思っていた頃でした。

モノクルはすごろく、魔塔では入手できず、取りに行こうと思わなければ手に入る事がないアクセサリーです。

なので、今年に入って作ろう、と思うまでは合成すらしたことなかったんです・・・。
その頃は1個でも手に入ったらそれで、大満足でした。

ちなみに店売りは1500G。

ちょっとお高い部類なんですね。




今では、チャンス技で、一定時間暴走確定というのがあるので、モノクルがなくても済んでしまうシーンもあると思いますが、他にコレ、というアクセサリーが出るまでは、十分だと思っています。
チャンス技のクエストも超面倒くさいですし><

何より、コインボスではないからコストは奇跡の香水だけですし、他に入手手段がないから、迷う事なく狩りにいけるので、シンプルなのが挑戦しやすいと思いました。

あ、まもの使いは居た方が断然転生出現率が上がるように感じています。


それにしても思いがけず、早くできてしまってラッキーでした!


これで、ジャスミンが狙って理論値にしたい、と思っているアクセサリーは特にありません。
というか、あとは欲しいけど、無理というのがほとんど、ですね。

なので、これ以外はのんびり時の流れに身を任せて積み重ねていきたいと思います。


せめてテリーが現物FIXしてくれたらいいんですけど・・・。

テリーに合うのもなかなか大変なのに、ね><


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...