このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2016年5月23日月曜日

On Sunday26


バージョンアップ直前の日曜日でした。

運営側からも、バージョンアップに関する遊び方の注意が出ていましたが、珍しいですね。
(日替わり、週替わり討伐は、バージョンアップ後に報告を。
ピラミッドもバージョンアップ後に行ったほうがお得、との事)

というわけで、素直にピラミッドはバージョンアップ後の情報を待ちたいと思います。

すでにブローチ確定チェックされた方もいるようですが、同じ霊廟が対象だった場合は、損する事もある・・・のかな?

達人クエストと試練の門については、特にバージョンアップに影響する事はないようなので、いつも通りに遊びました。



達人クエスト

〇報酬5

・グラコス、死なずに。

〇報酬4

ヘルバトラー強、死なずに。

〇報酬3

・ピラミッド第5霊廟、死なずに。

・キャットリベリオ強、レンジャー×1、2分以内に。

・パープルオーブ×4(右手強2個、ジウギス、イッド等)


今週は、「死なずに」祭りでした><

グラコスは、たまたまカードがあったりしてちょっといいかも、と思いましたが、「死なずに」は厳しい気がしました。

PTの組めないサブはともかく、メインはPTを組むという手段もなくはないのですが、達人クエストってちょっとモヤモヤする可能性があるので、避けました。

例えば、「死んだ人がいても最後までやるかやらないか」「どこまでリトライするか」など今回の条件でも、その都度「どうします?」「おまかせしますー」のやりとりが繰り広げられると思います。

強ボスではなく、コインボスというのも厄介なので、(誰が出すのか)関わらないのがベスト・・・と思ってしまいます><

ジャスミン自身は、失敗もあり得る物だと思うので、ダメでもいいんですけど、PTの雰囲気として全員が同じ価値観がどうか、というのは、わからないですからね。

という訳で、今週は

報酬3のキャットリベリオにしました。

2分という時間制限がちょっと心配でした。

というのも、猫って結構強い・・・。

うっかりなめてると未だに全滅する事もあります><


【PT構成】

自レンジャー(LV77~93)、サポバト、バト、旅芸人(ばっちり)

必須条件のレンジャーは、自分でやりましたので、戦力としては計算に入れませんでした。
なので、僧侶ナシで、回復は自レンジャーと旅芸人で。

3キャラで挑戦しましたが、どれも1発クリアできました!

1分40秒
1分12秒
1分30秒

自レンジャーのレベルは、Lv77、Lv81、LV93とそれぞれですが、討伐結果にはほとんど影響ない感じでした。

猫は攻撃が強いので、結構死にますが、慌てずせかいじゅが撒ける時は撒いたりしました。

正直、自分レンジャーの回復力はまったく当てにならなかったのですが、旅さんのハッスルの補助は積極的にしました。
攻撃に参加しても、これもまた当てにならないですし><

余裕・・・という訳ではないですが、時間的には割と余裕でクリアできていたので、良かったですv



試練産宝珠

ドワ男 3/7
プク君 5/7
魚   4/10

今週は、差がつく結果になりました。
特に魚の10ボス周って4個はさみしい><


そして、週替わり討伐ですが、クリア済みではありますが、バージョンアップ以降まで報告はお預けしています。

実は、バタバタしていてまだ直前情報@アス通を見ていません><

これからゆっくりチェックしたいと思いますv

バージョンアップが楽しみです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...