このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2016年5月26日木曜日

【LV90新武器】 オノ、ハンマー、両手杖、スティック、ツメを買いました!


昨日はバージョンアップの日でした!

やっぱりバージョンアップ当日は、わくわくして世界全体もいつもと違うような感じがして、楽しいですね。

予定していた事を済ませて、一番時間をかけたのが、新武器の準備でした!



ジャスミンは1アカ、3キャラ(メイン1人と職人サブの2人)で遊んでいます。

サブは職人がメインですが、最近はストーリーを進めるとお得な事があったりするので、まったく育成しない訳にもいきません。(貧乏性とも言う)

なので、一通り最新武器を全員分アップデートしてみました!

基本は、「★★」無錬金を買って、自分で錬金をつけました。(ツボ・ランプ)

今までは、自分で錬金つけるよりも、錬金済みのものを買ったほうが早いし安かったのですが、今回は、

・「釣りの報酬」でボーナスがもらえて資金がそこそこあった。
・ツボ、ランプともにレベル開放し、これまでよりは錬金に慣れてきた。

という感じで、ジャスミンのアストルティア経験値が上がったなー、と自分で思いました。

ほんと釣り様様ですw

ちなみに、メインは上級を回しました。サブは中級です。一応一発勝負なので、道具は「光★★」を使いました。
大きく失敗してしまったものは、数える位ですが、バザーに流しました。

バージョンアップ初日にこんなに職人をしたのは、(自分の為とはいえ)初めてでした!

◆スティック/栄華の王錫 

★★ 無錬金 約43,000G

MP消費しない率 +5(+1.5)%
MP消費しない率 +5%

MP消費しない率 +4(+1)%
MP消費しない率 +4%

MP消費しない率 +4%
MP消費しない率 +4%

  • 本体価格は、現時点とほとんど変わっていませんでした。
  • 上級は、現時点で、バザーで40万G弱なので、錬金代を入れてもとってもお得に出来ました!
  • 中級のものも、上級程の差はありませんが、錬金済みを買うよりは、お安く済んでいます。

  • 使う人が多いのか、作る人も多いのか、最新装備の中では一番お手頃なので、自作するにはちょうど良いと思いました。
  • スティックは速度と消費でいつも悩むのですが、「速度が上がってもMPがなくなったら意味がないか~」と考えた結果ですw


◆両手杖/邪術皇の杖


★★★ 錬金済み 約2,150,000

呪文ぼうそう率+1.4%
呪文ぼうそう率+1.4%(+0.2)%
呪文ぼうそう率+1.4%(+0.9)%

  • メインは邪神に行くので、一応精一杯の努力をしました。なんと2百万円越え!!
  • 自作も考えましたが、★★★の無錬金が230万前後だったので、失敗込みなら錬金済みのほうが安かったんです。もともとオール成功は手が届かず視野には入っていません><
  • 今現在は、★★★無錬金は180万台になっています。
  • 同等の錬金済みについては、少し下がってきてはいますが、大きな差はまだないようです。
  • 錬金石に余裕があったら使ってみてもいいかな、と思っています。

★★ 無錬金 約116,000G

呪文ぼうそう率+1.2%
呪文ぼうそう率+1.2(+0.1)%

呪文ぼうそう率+1.2%
呪文ぼうそう率+1.2%

  • 今現在の本体価格は、7万G代に下がってきています。
  • 同等の錬金済みは、20万ちょい、なので、本体価格を高く買っていても、お得感はあります。
  • ちなみにドワ男は魔法使いまだレベル60台でした・・・。いつ使うのやら・・・。



◆オノ/イビルアックス 

★★ 無錬金 約200,000G

こうげき+6(+2)
こうげき+6

こうげき+4(+2)
こうげき+4

こうげき+4(+1)
こうげき+4(+2)

  • 今現在、本体価格は少し下がっています。
  • 上級と同等のものは約40万Gです。金額そのものは高いですが、人気の装備という事で、価格的には良心的な気もします。
  • 初日よりも、全体的に価格が下がっているのと、人気の武器なせいか、中級は自作するよりも錬金済みを買ったほうが安全な場合もありますね。(+2)だけのは、20万G位で出ていました。



◆ハンマー/ギガスクラッパー

★★ 無錬金 約270,000G

こうげき+6(+3)
こうげき+6(+2)

こうげき力+4(+2)
こうげき力+4

こうげき力+4(+1)
こうげき力+4


  • 今現在の本体価格は22万台になっているので、大分高い時に買っていました。
  • そのせいで、錬金済みの今現在の価格を見ると中級は、自作するよりも、買ったほうが早い、という感じです。
  • 上級は、さすがに大成功がいい感じでついたので、今現在、買うと90万弱! まさに大成功でした。
  • ちなみに、プク君はバトマスがやっと80になった所です・・・。
  • ハンマーは2本必要になるので、プク君用に、もう1本今、最新がお手頃な時に準備しておくかどうか悩んでいます・・・。(使うのはいつになるかわからない><)



◆ツメ/マガツ鳥のツメ

★★ 錬金済み 約170,000G

こうげき+6(-3)
こうげき+6

  • ツメはメインでしか使いません。
  • 最初、無錬金★★を約18万Gで買って上級をつけましたが、見事に失敗しました。
  • 次にバザーを見たら、錬金済みと価格が変わらなかったので、上級のコストを考えてあっさり自作を止めましたw
  • 今現在、同等のものは、少し上がっているようですが、大差はありません。
  • 今現在、本体価格は少し下がってきていました。

【まとめ】

なんとなくですが、新しい物ほど、作られるので、その分価格競争が起きてお得になる、というイメージがあり、まだ持てない武器もあるというのに、どうせやる手間は一緒だと、3キャラ分まとめて、用意してしまいましたw

いざ必要になった時に「一番安いので50万!?」とびっくりする事も多いので。

サブも中級で、失敗しなければOKとしていたので、すごく良いとは言えないと思いますが、今までは失敗品も多かったので、今期はすごく贅沢な気分です。

サブをバトルで動かすことはほとんど(必須ストーリーやクエ以外)ありませんが、自サポで使う事は多いので、やっぱり少しでも身なりが良くなると、気持ちいいな、と思いました。

それにしても、錬金石の影響についてはジャスミンには良くわかりませんでした。

とにかく、毎度の事ながら「★★★」は高くて、やっぱりなかなか手が出せません。
無錬金には夢があるせいか、とても高いですし、もちろん少しでも良い錬金がついているなら、尚更。

180スキルに伴い、職絞りの傾向にあると思いますが、それでもなかなか絞り込めず、★★★には手が出しにくいままで、バージョン3.3がスタートしました。

そんな中、ジャスミン初の2百万越えの武器デビュー。

これは、邪神というコンテンツがなかったら、まだ必要ないと思っていたはずです。


他の新武器としては、片手剣の「はやぶさ改」は、気になりますが、職(スキル)を考えると、これ以上遊ぶ余裕はないように思って、まだ様子見しています。

買うなら、早いうちの方が安いかなー、とは思っているのですが、どうなるんでしょうね。

さて、これで新武器の用意はできたので、またのんびり3.3のアストルティアを遊んで行こうと思います。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...