このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2015年12月16日水曜日

王家の紋章3:輝石のベルト・マイ・コレクション1



やっとベルトの封印30個できたばかりのジャスミンですが、今現在のベルト・コレクションを記録しておきます。

これからもっと良いベルトが出来る事を願いつつ!!


言い方を変えると、封印完了後に開けたベルトは今の所全部砂です・・・。

①魔法用


手持ちの中で一番古い(9月)ベルトです。
ただし、4つ目の「めざめ」は先週の30個封印後につけました。

なんか光の呪文が2つついているのが、面白いなーと思ってとっておいています。
さらに、4つ目も呪文なので、魔法使いに良いかなーと思ってキープ!

でも、実は使った事はないんです・・・。

だって、魔法って「炎」を使う事が多くないですか??

②魔法用2


情弱+貧乏ジャスミンにとって、魔法使いで使っているベルトはこちらです。

こう魔が20も盛れるのが、純粋にうれしくて・・・。
あと発動速度もついているので、まあいいかな、と。
これは11月に出たベルトですが、「めざめ」は同じく30個封印後につけました。
でも、移動速度・・・。
ま、無関係なのが1つだけなので、ヨシとしています。
でも、他に良いベルトが出たらこれはいらなくなりますね~。

③魅了ベルト


10月に出てたベルトです。「めざめ」は30個封印後、です。

全体的には、アタッカー用とすればまあ邪魔にはならないかな、と思ってます。
何より「魅了10%」は、なんか貴重な感じがしてキープしています。

これをきっかけにぐるぐるを合成しようかなーと思い始めています。
達人と合わせると100にできるのは、あったら便利かなーと。

④バトマスベルト


11月に出て、上3つだけだと可もなく不可もなくな感じだったので、「めざめ」してから砂にしようかな、と思ったら「土の特技」がついたので、「あれ、バトマス用にいいかも」とそのまま使っています。

こうげきもきようも数値がMAXではないので、もっと良いのが出たらチェンジしたいところですが、組み合わせとして、無駄のない感じは貴重にも感じています。


実は他にも2つくらい、B級ベルトがあるのですが、今何もないから使っているという程度なので、記録は省略します。

どんなベルトがいいんだろう、というのは実はあんまりわかっていません。

もちろんつける職業にもよるから「この1本」というのは存在しないんでしょうけど。

何か出てきた時に、「あ、これいいかも」と気付いてとっておく感じです。

やっぱり3つ、もしくは4つに無駄がないとすごくラッキーに思えてうれしいんですよね。

そんなちょっとしたギャンブルが気軽に出来るのが一番、楽しいのかもしれません。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...