このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2015年12月10日木曜日

【再演】 降臨! 聖なる祭りを破壊せし者!? 星降る夜の大乱闘! (2015/12/10 更新)をクリアしました!



クリスマスイベントが始まっています。(2015年12月10日~12月24日)

早速、サブリポでクリアしてみました~。

以下、画像等ネタバレありますので、ご注意を~。



再演とありますが、完全ではなく戦う敵や報酬の一部は更新されていました。

大きな変更は、やっぱり悪霊トリオから三悪魔トリオへのチェンジです!

まず、クエストは2つに分かれています。

①クリスマスまもの達と何度も戦って、ドロップクエストアイテムを集める。

②三悪魔トリオのどれか、もしくは三悪魔と戦って勝つ。(クエストとしては1回でOKですが、ドロップアイテムを集めて交換したい場合は繰り返す必要あり)

①のクエストアイテムは、

ベル、リボン、くつ下の三種類あって、各3つ集めるとクリアなのですが、ジャスミンはくつ下がなかなかドロップしませんでした。

ものぐさジャスミンは当然、放置プレイです。
サポハンバト、サポ戦士、サポ僧侶にお任せで、何度も出入りして、3キャラ分のアイテムを一度に集めました。

くつ下が9個になった時点でやめたのですが、余ったベルとリボンはフレさんに送り付けちゃいました。

そしたら、やっぱりそのフレさんも「くつ下以外は余っていたので送るつもりだったー」と><

人によって違いがあるだろうな、と思って送ってしまったのですが、とんだいやがらせになってしまっていたようです><

皆さん、くつ下不足だったのでしょうか??



②は、戦うレベルを選択してオートマッチングとなります。

選択肢の上が難易度が低いです。
ちなみに、新クリスマス衣装を揃えたい場合は、奇跡の星が10個必要です。

ジャスミンの遊んでみてのおすすめは、「ゾンビ」×3回とヒドラ1回の10個です。

1、ジングルヒドラ 奇跡の星1個
普段のヒドラよりも、かなり弱いです。



2、クリスモスブロス 奇跡の星2個
普段のブロスより、当然当然弱いです!
でも、魅了がありましたので、ちょっと厄介かも。



3、クリスモスゾンビ 奇跡の星3個
上2つよりは強いですが、それでも1体ですし、奇跡の星を集めるなら一番効率良い気がしました。




4つめは、ジャスミンは未体験ですが、この並びですから「三悪魔」状態ですよね。

去年の「悪霊」状態の時は、実はちょっと楽しかったんですよね。
カードやコインなどの消費なく、特別なバトルが出来て、もしかしたら初めてオートマッチングを楽しいと思えた時かもしれません。

負けてもその場で、復活できましたし、何度も挑戦して、そしてマッチングの妙で「あっという間」にクリア出来る事があったり、何度やってもダメだったり、と楽しい思い出です。

ただ、今年はさらに強そうなメンバーなので、メインであってもスルーしちゃうと思います><



じゃーん。
ちょっと小さ目ですが、新しいクリスマス衣装です。

サブはそもそもの装備があったりなかったりなので、ドレアもなかなか出来ないのですが、次回のバージョンアップにあるマイコーデを利用したら、気軽に着せ替えできるようになりそうですよね。

わざわざお金で揃えるのは、サブでは難しいので、こういうクエストで入手できるアイテムはうれしいです。

とはいえ、ちょっと今回のイベントは難易度高いかもしれません。
オートマッチングに参加できる、サブというのがすでに条件厳しいですもんね。



各クエスト報酬でもらえる「いちばん星の贈り物」は、使用するとアクセサリーがもらえます。

ジャスミンが確認できたのは、

ロザリオ、
ソーサリーリング、
バトルチョーカー

だけです。

去年と同じなら、悪霊の仮面もでるのかな?

今では、サブでもすごろくや魔塔でアクセ入手の手段が増えていますが、それでも合成するほどではないので、こうして簡単にもらえるのはありがたいですね。

あ、メインもまだまだ合成終わってないのでうれしいですが><


あと、広場によると、②までクリアしておくと、さらにイベント終了後に良いことがあるとか?

去年は、「竜玉」でしたよね。

ということは・・・今年は・・・。

期待しちゃいますね!!

楽しみです!!
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...