このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2015年12月9日水曜日

【アス通】 バージョン3.2[前期]速報 (2015/12/9)が公開されています


12月24日のバージョンアップの速報が広場で公開されています。




ジャスミンもこれから情報追いかけて、気になった事をメモしておきます。




●メインストーリー追加「氷の領界」

ストーリーはやっぱりRPG好きとしては一番の楽しみです!

ダンジョンなどもあり、新たなモンスターも登場!

とあります。勝てるかドキドキです><

●クエスト追加

・ヒストリカ(追加配信)
・妖精図書館シリーズ第2話(追加配信)

いずれも、公開は後日予定ですが、ジャスミンは特に「図書館」が楽しみです!
ラウル、かっこいいですよねv

●経験値お預かり機能

ストーリーでの経験値を受け取る職業を選べるように、という機能がいよいよ!!
もっと早く欲しかった~~

事前の設定が必要みたいなので、当日すぐにチェックですね!


●ハイエンドバトル「邪神の宮殿」

レグナードに続いて、という位置づけですので、トッププレイヤー向けのコンテンツのようです。

●コインボス追加(追加配信)とコイン仕様変更

ボスは「暗黒の魔人」で報酬はまだ未公開のようです。

多分ジャスミンにはまだまだ無縁だと思うのですが、カードやコインを捧げる時に、同じ内容なら4人同時に捧げられるように。

持ちよりのスタイルが変わりますね。1回のバトルで報酬が4倍とのことです。

また、上限が4つというだけなので、1人で4つでも良いのだそうです。

ただ、報酬の詳しい仕様は不明で、

同じ結果×4なのか、4回の抽選をするのか・・・。ニュアンス変わりますよね?
普通に考えると4回抽選かなーと思うのですが・・・。

これは、あまり長時間画面に向いていられないジャスミンにはありがたい仕様です。
(とはいえ、そんなPTプレイしないので妄想です><)


●魔塔の仕様変更

・サポと行けるように。
・スタート時にスキルP100持っている
・せかいじゅ×3、小瓶5個所持スタート
・戦闘終了後の全回復はなくなる。←!!!?
・ダンジョン全滅時は休息の間に戻る。
・白魔法陣とボス前には全回復ホイミスライム配置。←面倒ですね・・・。
・錬金効果と値の変更。
・5階以上の休息の間に、錬金屋(ゴールド高め?)
・封印のカギドロップ率UP
・魔塔サポの調整

他にもありますが、一部省略しています。
まあ、今月はすでにクリアしていますので、ジャスミンが新魔塔を体験するのは1月になってからです。
戦闘後の全回復がなくなるのは結構、面倒な気がしてますが・・・。どうなんでしょ。


●仲間モンスター、スキル追加

すでに一部のモンスターで対応済みですね。

今回は、
メタッピー、たけやりへい、おどるほうせき、ニードルマン、ゴーレム、さまようよろい、フォンデュ、マジカルハット、デビルアーマー、エンタシスマン
に追加されます。

ジャスミンの仲間は、おどるほうせきとマジカルハットが影響します。ほうせきはほとんど出番がないのですが、少しは変わるのかな?
マジカルハットは大活躍中なので、楽しみです。

●釣り:新種追加、宝箱変更

やっと宝箱変更がきますーーー。うれしい!
「ちいさなメダル1枚」ってほんと寂しかった・・・。

●マイコーデ

これはさりげなく紹介されていますが、結構大きな変更なのではないでしょうか?


「マイコーデ」 は、現在の装備とカラーリングを登録しておくと、好きな装備の見た目だけをレンタル衣装のように変更できるオシャレ便利な機能! 最大10セットまで登録できちゃいます!

とありますが、これって

今までは、魔法とバトマスで、同じドレアしようと思うと、2倍必要になっていたのが、
1つセットあれば、職業不問で見た目が変えられるということですよね?

というと、耐性のせいで、おかしなコーデになっているという現象が、起きなくなる??

結構、夢に描いた機能なんですけど、ジャスミン的には若干今更感もあって、
耐性のせいでちぐはぐになる妙も楽しんでいたりもしたのですが・・・。
でもその場合はそのまま居ればんですもんね。
ただ、「言い訳」にはできなくなりましたけど。(マイコーデすればいいじゃん、って)

でもこれで高くて手が出しにくかったドレアなども、思い切ってトライできますよね。
かなり、遊びが変わるような気がします。

●幸せのご近所バトン?

ちょっとよくわかってませんが、新要素です。

指定された住所に自分で行くみたいなんですけど、これ場合によってはいやな人いそうですよね??

ログアウト表示で家にいたら、バトン持って知らない人来てびびった、とかw

知らない人だから良いのか、どうかもよくわかりませんよね。

●85以上の防具

詳細はわかりませんが、新しい防具というのは、遊びのモチベーションの大事なところなので、ジャスミンはなるべく買い替えたいです~。
もちろん、安いの探ししてです><

●ラッカラン住宅村追加 高級住宅地レンダーヒルズ(追加配信)

販売価格1億だそうです!!
まさに高級住宅地!!

うーん、いつかは・・・。



やっぱり大きいのはストーリーです。
ストーリー更新久々な気がするので、楽しみですv

後は割と、仕様変更みたいな感じが多い印象でした。

でも、遊びやすくなる変更は大事ですよね。

結構バージョンアップまですぐですね。

また直前の情報まで楽しみにしてますー。







Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...