このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2015年12月2日水曜日

ノンストレス魔塔


12月です。
世間は年末です。
アストルティアでは、魔塔リセットです!!

ジャスミンは、夏休みの宿題は先に済ませるタイプです。

魔塔も早めに終わらせたい!




過去の日記で書いてたと思うのですが、
ジャスミンの魔塔は10階までしかありませんw

この10階までというのが、ジャスミン的にストレスを感じずに遊べる範囲なんです。

まず、時間もうまくいけばトータルで30分くらいで済みますし、
余程の事故が起きない限りは、スムーズにクリアできる範囲です。

サポが多くても、アイテムドロップ運が悪くても。

これまでなんとかクリアできています。

言い方を変えると自他ともに、そんなに神経質にならなくても良いので、
オートマッチングというシステムのマイナス面も気になりません。

それでも事件が起きる事もあります。
だけど、その頻度はかなり低めになりますので、
そう、10階までならほぼノンストレスとも言えるんです。



そんな風に、まったりペースで魔塔に上っては下り、上っては下り、していたら
今月分で、
不思議のカードのHPがMAXになりました!
現状は、HP+15です。
なんかすごいうれしいです~。(世間的には遅いんだと思いますがw

もうしんぴのカードは完全に追い越しました。

今は、金チップが1枚余っているので、ジャスミンお気に入りの「きようさ」をつけています。

メインこそ、不思議のカード実装直前に、がんばってしんぴのカードを合成していました。
サブではさすがにそこまでやる気にはなれませんでしたが、今となっては
サブにこそ、魔塔必要だなーと感じます。

特に慌てる必要がなければ、ほんと低層? 魔塔、おすすめです!!

魔塔はそもそも、そこにたどり着くという条件はありますが、たどり着いてさえしまえば、
LVも装備も関係なく遊べます。

PSがある人はそれこそ、20階まで活躍されるでしょうし、
あまり自信のない人でも10階までを繰り返しても、いつかは同じものが手に入ります。

時間やお金をあまりかけたくない、サブでこそ、利用したほうが良いコンテンツなんですよね。
しんぴを超えて、改めて実感しました。



HP+15になったら、いつでも魔塔卒業できる、と思うのもストレス軽減になりますよね。

10階まででもらえる金チップは4枚@1か月
HP+15に必要なチップは15枚。
ですので、10階までで気楽にやって、4か月でHP+15の装備が手に入りました。

まあ、空いてるスロットがあると埋めたくなるのが人情ですが・・・。




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...