このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2015年12月24日木曜日

マイコーデ楽しいです!


バージョンアップしました!

サブっこは、特に急いでやらなくてはいけない事はないので、バージョンアップ直後は少し稼働率が下がるのですが、マイコーデだけはサブでこそやらねば!!

という事で、一番最初にマイコーデをやりましたー。



上の画像は、「安心してください。マイコーデです」なんです!

マイコーデは、そうび画面でXボタンを押すとメニューが呼び出せます。

ジャスミンが触った範囲では、

「登録したいコーデは実際にまず装備する必要がある」

なので、特定の職業でしか着れない装備が混ざると、ちょっとコーディネイトしにくい、ということになりますね。

ここで、面倒ですがドレアが生きてくるのですが、多くの職業で着用できる「皮シリーズ」などに一度ドレスアップさせることで、職業まぜまぜコーデも実現可能になります。

これまでは、「元は性能、見た目は自由」という事だけを考えていればよかったのですが、

マイコーデはどうやら「一度装備する必要がある」ので、「着れるものと見た目に使いたいもの」という新たな視点も必要になったんですね。

★もしも、マイコーデ登録の条件を誤解していたらゴメンナサイ><

ともあれ、ジャスミンのサブはそこまでして着たいと思うような服を持っていませんので、コーデの為のドレアはしていません。

タンスに仕舞っていたワードローブをいくつか取り出しますが、だいたいがイベントでもらった服なので、職業しばりがありません。

それらをまず、自由に着替えて、マイコーデに登録しました。

マイコーデは、身体装備と顔装備が登録できました。
顔は登録しても、「見た目非表示」が優先されてましたので、なかなか扱いやすいと思います。

プク君がまだ服を一枚も持っていなかった時・・・。

クエストで手に入れた「トレンドハット」に裸というスタイルでいるしかなかったのですが、そんな思い出もコーデとして登録できました!

これで、「一見裸だけど、ちゃんと装備パラメータはもってますよ」でバトルに参加できるようになりました!!

すごく楽しいので、すぐに自分のお気に入りをいくつか登録ました。

またこんなに簡単にコーデできるなら、積極的にワードローブを増やしていきたいな、というモチベーションも高まりましたー。
マネを貯めて、サブにもいろいろ買ってあげたくなりますねv




ただ、やっぱり写真を撮る時に、武器と盾が邪魔になるんですよね。
それもマイコーデでなんとかしてくれてるのかなー、なんてやっぱり夢でした。

この後、素手のまま酒場登録をして、ログインしなおしたのは、あるある、ですね><


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...