このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2015年12月20日日曜日

On Sunday5



いよいよ来週はバージョンアップですね~。

来週の日曜日は週課をやってる余裕が・・・ないようだと、うれしい悲鳴ですね。

今週は、バッチリ済ませましたー!

ピラミッドは1と6霊廟でしたので、1だけ行きました。

それでもプク君はブローチ2個で、ほくほくでしたv

達人クエストは、

報酬5もありませんでしたが、報酬2もない、という平均的な? 週でした。

〇報酬4

・ガイア、パラ×2、死なない

・ヘルバトラー、死なない

・ピラ8霊廟(条件はとくになし)

〇報酬3

・プスゴン、僧侶×4、道具未使用

・レッドオーブ×4

今週も迷いはありませんでした。



まず、サブに関しては考える余地もなく、「プスゴン、僧侶×4」にしました。

時間制限があるわけでも、死なない、がついているわけでもない上、僧侶4人ですからね。
最悪ゾンビゲーになるだけで、クリアできないことはない、ということはへっぽこジャスミンでも想像できました。

参考までに。

ドワ男 Lv89 回復専念
サポ僧 Lv89 棍 (ガンガン)
サポ僧 Lv89 棍 (ガンガン)
サポ僧 Lv89 ヤリ(ガンガン)

ガンガンでも、ピンチの時は蘇生、回復はしてくれます。
ひっさつも基本は優先低いですが、ピンチとなると使っていました。

ドワ男君の最高レベルが僧侶の89なので、借りれるサポも89まででした。(フリー酒場)

実はタイムは、このドワ男君の回が一番早くて約3分でした。

プク君 Lv85
サポ僧 Lv90 棍 (ガンガン)
サポ僧 Lv90 ヤリ(ガンガン)
サポ僧 Lv90 ヤリ(ガンガン)

自分はまだ85の僧侶ですが、LV90が借りられるプク君は、ヤリと棍の割合を変えてみました。
タイムは約4分。
ほぼ変わりませんので、LVはあまり関係ないということがわかりますね。

そして、メインの魚男ですけど、こちらも一応4報酬の内容を確認しましたが、あっさり同じ達人クエにしました。

だって、3と4で報酬1つしか違わないし、「死なない」はハードルが高いので、チャレンジするだけ時間の無駄に思えたので・・・。

魚男Lv88
サポ僧 Lv90 棍 (ガンガン)
サポ僧 Lv90 棍 (ガンガン)
サポ僧 Lv90 棍 (ガンガン)

せっかくなので、こちらも構成を変えてみて、オール棍にしてみました。
3分34秒で、ほとんど差はなかったでした。


こういう、やさしめの強ボスで、面白い構成というのが、達人クエの一番の良さだと思います。
楽しく、報酬をいただく事ができました。

3個だったので、全員宝珠にしました。

久々プク君にあたりがきて、「忍耐MP」がもらえました。


試練産宝珠は、また偏りがあって、

プク君 3/7個
ドワ男 5/7個
魚男 5/9個

プク君は木箱も多かったです・・・。

そうそう、レンダ討伐であと少しになったので、試練を利用してドワ男のバトマスがLV85になったんです!

これでやっと用意していたLV85ハンマーが持てるので、自分用のサポとしてドワマスを仲間にできるようになりました!

正直、ハンマーはメインの魚男よりも良い錬金になりました。(自分でつけたので運がよかった)

そんなものですよね~。

でも、着てるものは、バージョンいくつかのボス用にそろえた無法のままです><

自分用だから全然困らないです!

せっかくなので、バージョンアップ後の新しいストーリーにサポとして連れて行けるといいなーと思います。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...