このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2016年5月9日月曜日

On Sunday24


GWが終りました。
休日の静かな街の雰囲気が好きなので、たっぷり楽しめました。

レモンスライムのクイズも今朝までで、終わっていました。
こちらは、ちょっとホっとしちゃいます・・・。

今週のブローチ確定は第2、4霊廟という事で、へっぽこにはうれしいペアでした。

達人クエストは、

〇報酬5

・ヒドラ、盗賊入り、4分以内。

〇報酬4

・右手強、1分50秒以内。

〇報酬3

・ウルベア、バトルマスター×1、2分20秒以内。

・ピラミッド第5霊廟、死なずに。

・パープルオーブ×4(右手強2個、ジウギス、イッド等)

報酬4の右手が挑戦しやすい、と思いました。




報酬5のヒドラもサポで出来そうな感じはしますが、なんせカードもコインもないので、スルー。

強ボスは、参加にコストがかからないですから、挑戦しやすくていいですよね。

右手のお題は過去に2回程出ていますが、サブでは敬遠していましたが、そろそろLV93の強サポ頼みで行けるかなー、と思い今回は挑戦してみました!

【1回目】

自バト、サポバト、バト、僧侶(全員LV93)

時間制限はありますが、相手が右手という事で、やっぱり僧侶がいたほうがいいように思いました。

これでダメなら、また考えるという感じでまずは挑戦。

すると、1分50秒ちょいオーバーという結果に。

ダメではない事がわかったので、このまま挑戦。

【2回目】

2分で失敗。

結構死ぬ事が多いのですが、それで焦らず、せかいじゅが撒ける時は撒こうと思いました。

【3回目】

1分39秒でクリア

範囲技でアタッカーが同時に死ぬケースがあるか、ないか、が大きく影響するような気がしました。

バトルにはつきものですが、運、ですね~。

【4回目】

キャラが変わりまして、バトマスが出来ない子。

自戦士、サポバト、バト、僧侶(全員LV93)

バト構成でもギリギリだったので、不安でしたが、

1分48秒のギリギリ1発クリア!

まさに運が良かった!

【5回目】

キャラが変わってまたバトマス構成。

もう慣れたものなので、1発クリアかと思いきや・・・。

TVで出川さんのはじめてのおつかい第三弾をながらで見ていたせいで、笑いすぎて手がおろそかになり

1分53秒で失敗w

【6回目】

1分20秒でクリアw

集中して、運もよければすごく余裕でクリアできるんですねw

それにしても、出川さんのおつかいシリーズはツボ過ぎますw




試練産宝珠

ドワ男 4/7
プク君 4/7
魚   6/9

いつもより、ちょっと多くてうれしい感じです。
でも欲しい宝珠はなかなかピンポイントで出ませんけどね。


レンダーシア討伐 依頼書

ドワ男 ドレスアップ無料券×3 (時価@1900=5700G)
プク君 青い宝石×4 (@600=2400G)
魚   せいれいせき×4  (時価@180G=720G)

ドレア無料券は、初めてもらった気がします。
バザーで売るよりも自分で使ったほうが、価値がある場合もありますね。

せいれいせきは、もっと高いイメージがあったのですが・・・。
時代のせい?


緊急依頼書

ドワ男 レッドオーブ×2 (時価@2500=5000G)
プク君 オグリドホーン×7 (時価@3800=26600G)
魚   レッドオーブ×2 (時価@2500=5000G)


こちらは、運営の設定する単価と現実の違いが大きく影響しちゃってますよね。

オーブは高いから多くても2個、と思っていたんでしょうけど、今は安いから、2個ではしょぼい感じに。

オグリは相変わらず高くなる時は高いので、7個という数がおそらく運営の想定を超えた金額差を生みだしています。
こちらとしてはありがたいけどw 大儲け!

でも、同じ報酬として5倍という差は、ちょっとありすぎますよねw

とはいえ、こういうのはどう更新しても、定価にしない限りはイタチゴッコになるでしょうから、現状のままで仕方ないんですよね。
儲かった事をラッキーと素直に喜んでおきますv

また、週明けは、オーブや試練などで手に入るアイテムは値下がっているとは思います。


この日曜日は、レモスラクイズもあって、なんだかいつも以上に時間がかかっていた気がします。

クイズだけでこんなに違うのかなーと思い返してみると、もう一つありました。

これまで日曜日に王家をやる事はなかったのですが、ツールになってむしろ早く王家のおさんぽ行きたいって感じになりました。

そして、箱開けたい!

となるので、箱を受け取れるだけの荷物整理して、受け取って、王家入口行ってベルト整理(封印とか)して・・・、とこんな事でも結構時間を使っているんですね。

ツール王家は楽しみだけど、月曜日のお楽しみにしたほうが日曜日はおだやかに遊べるような気もしてきました。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...