このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2016年4月23日土曜日

家のアクセサリー事情2:3つ目の理論値ができました!


2個目から早くも理論値が出来ました!



3つ目の理論値は「大地の竜玉」でした。

これは皆欲しいアクセですよね。

ジャスミンもへっぽこながらに、意識的に機会があれば集めるようにしていました。

それに加え、ドロップ運、合成運が「バトルチョーカー」に比べるだけでも良かった気がします。


59 匹 ドラゴンガイア
1 匹 ドラゴンガイア強
1 匹 プチドラゴンガイア


実は、すごろくで入手できるようになってから、達人クエスト以外でガイアに行く事はほとんどなくなりました。
ガイアってガードをするから、面倒なんですよね。
ガイア用にサポを借り直す、借り直さないなら、ガードの時間長引く。

どっちみち面倒だなー、と思うと、もともと急ぐタイプではない事もあって、最近はカードを手に入れても時間切れまで放置する感じです。

それでもなんとか(ほぼ2年w)理論値になりました。

2つ目の+5は、エナジー合成でした。

で、3つ目はそのすぐ次でつきました。

エナジーを使わずに理論値になる運の良い人もいるとは思いますが、エナジーが1回だけだったと思えばそうそう悪くないのかな、と思います。

ま、エナジー仕様がなかったら、今でもまだ理論値なんて出来てないでしょうけどw




せっかく理論値が出来ても、継承で消えると思うと、少しさみしいですね。

とはいえ、継承すれば荷物整理にもなるという・・・。


それにしても、普通のドラクエを2年かけて遊ぶ、という事はどう考えてもなかったと思うので、これもMMOならではで、我ながらすごいなー、と思いました。




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...