このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2016年4月28日木曜日

幻想画廊 ~モンスターバトルロード展~に行ってきました。



今日から始まった、大型連休記念? 特別な幻想画廊ですが、何で「モンスターバトルロード」なのか良くわかりませんでした。
そして、瞬殺でした><



場所はいろんな所に出ているようですが、ジャスミンはガタラに行ってきました。

ガタラの街から外に出て、地図でキャラの位置を見ると、幻想画廊がどこにいるかわかります。
E6のちょっと入り組んだ所にいます。

普段は、画廊はスルーしているのですが、今回はサブタイトル? に「モンスターバトルロード」とあったので、仲間モンスター関係かと思い楽しみにしていました。

また、

前もって「戦闘準備を行われること」をお勧めします。

と、公式にあったので、バッチリ仲間モンスターを入れたサポPT構成にして行ってみたんです。
まあ、仲間とサポ、バトルロードとしては相容れないような気もするのですが、何せシステムがわからないので、念の為。

そしたら、目の前にいる数名の人に砂時計が出ているのが見えました。

この時点で、「なんだろう?」とすごく気になったのですが、すぐにわかりました。

このバトルはオートマッチングするんですね・・・。

もちろん、仲間モンスターもはじかれます。

ジャスミンが参加した時は、サポが2人混ざっていましたが、このサポも魔塔のようなNPCではなく、迷宮仕様のオートマッチングのようで、なんと・・・。

はだかばくれつけんの人が・・・。

今はマイコーデがあるので、すっぱだか=本当に裸かどうかわからないのですが、素手である事から、ちょっと怖いな・・・と思ってしまいました。

そして、そんなことを考えている間に全滅。

PTを組めるならば、それに越した事はないんだと思いますが、マッチングの場合は運が良い事を祈って、根気強く続けないとですね。

ただ、敵はリーネとゴールデンボーイとファッツだったのですが、どこが「モンスターバトルロード」なんでしょう・・・。

よくわからないのと、報酬はふくびき券10枚と小さなメダル10枚だというので、ジャスミンは、やっぱりスルーでいいかな、と思ってしまいました。



サブタイトルの誤解を招きやすさ、と「準備して」のあおりも勘違いを招きやすい、など、出だしがちょっと悪かったですね~。

あの準備云々の言い方だとサポPTでも戦わせてもらえるのかなーと思いましたが・・・。

いつものクリスマスイベントみたいな感じで、変にあおられなければ、何も気にする事なかったような気がします><


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...