このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2016年4月25日月曜日

On Sunday22


そろそろ少しずつ衣替えを始めています。

今週のブローチ確定ピラミッドは6、9霊廟という上級者ペアなので、スルーです。

達人クエストは、

〇報酬5

・ラズバーン強、魔法戦士のみ、どうぐ禁止。

〇報酬4

・ガイア、2分30秒以内。

・ピラミッド第9霊廟、どうぐ禁止。

〇報酬3

・アラグネ強、旅芸人×1、2分以内。

・ブルーオーブ×4(エンジャーラ2個、キャットリベリオ、バサグランデ等)

今週は、2個報酬がなく、一般的にはやさしい週かもしれませんが、ジャスミンは相変わらず選択肢が限られるのでした。




過去にも何度か条件がついて登場していたガイアですが、今回は報酬は1つ少ない代わりに、構成は無条件なのでいいなーと思いましたが、サブっこ達はカードを持っていないのでした><

なので、ジャスミンのサブっこの場合は、報酬3のどちらかを選ぶしかないんですけど、いつもは報酬2個の旧強ボスに条件がついて報酬3つなので、決して悪くはないんですよね。

というわけで、ブルーオーブ集めも嫌いじゃないんですけど、さくっと1回で終れる魅力には敵わないので、アラグネさんに行ってきました。

【1人目】

自バト、サポバト、バト、バト、旅芸人(いのちをだいじに)

条件が、旅芸人入りなので、自動的に芸人さんに回復をやってもらいます。
なので、武器は選ばずに、回復魔力のステータスが高い方を借ります。
後は、時間制限があるので、いつものバトマスです。

1分18秒でクリア!

さすがに、危うい事はなかったですが、内心はドキドキでしたw

【2人目】

自戦士、サポバト、バト、バト、旅芸人(いのちをだいじに)

LV93が戦士しかいないので、構成が変わります。速度は下がると思いますが、安定感は増すので、戦士入りも悪くはないんですよね~。

1分6秒でクリア! あれ、バトマスより早かったw

とはいえ、誤差範囲なので、運も良かったんでしょうね。


メインの魚君は、王家で出たガイアのカードを1枚持っていたので、ガイアにしました。

そういえば、王家がツールになって、早速やってみましたが、もうツールオンリーで良いと思いました。

ただ、その場合これまでよりも銅や銀を開ける事が少なくなる感じがするので、もう達人用のカードを入手する機会がなくなりそうな気がしました。

ま、そうなったらそうなったで。

カードは1枚しかないので、安全な構成にしました。

自バト、サポ戦士、バト、賢者(いのちをだいじに)

賢者は「いのちをだいじに」でも洗礼してくれるので。

サポで戦士を入れたのは、とくぎを上手に使ってくれると思ったからですw

自分は、天下マシーンでw

久々のガイアは、ご機嫌斜めだったのかとにかく「はげしいおたけび」の連発で、しりもちばっかりついていました><

でもなんとか

1分53秒でクリア。

意外と余裕があった事にびっくりしました。

このところずっと石版をもらっていますけど、ほとんど進展がないので、だんだん「宝珠でもいいのかな」と思うように・・・。

いえいえブレちゃだめですよね!

進展がないと不安になりますけど、ブレずに石版が落ち着くまでは石版にしておきます!

そうすればいずれ、宝珠しか選べないようになるんですもんね。




試練産宝珠

ドワ男 3/7
プク君 3/7
魚   7/10

この所パターン化してきているような・・・。
魚は試練宝珠運がいいのかなぁ?
ちょっと運が地味なような・・・。

ちなみに、ドワ男はランプ運、プク君はツールのふくびき運が良い気がします。
(先日も1等きた)

各キャラにそういう得意分野? ありませんか?


レンダーシア討伐 依頼書

ドワ男 ブルーアイ×18 (時価@330=5940G)
プク君 黄色い宝石×3 (@600=1800G)
魚   きんかい×1  (@3000G)

そういえば依頼書運が良いのは魚でした。
それも若干地味ですけどね・・・。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...